IMG_4663

今週の営業が終わりました。

沢山のご来店本当にありがとうございます。

FUJIROCKって騒ぎまくったら、実際に参加した方が来てくれて沢山お話聞けたので自分も少し苗場に近づきました。色々お話ありがとうござます。

僕たちの週末水曜日。ここんところ忙しくてなかなか自分の買い物してなかったから発散がてらお洋服を買いました。

たまには自分の物欲を抱きしめよう。

どうもまっちゃんです。

IMG_4623

代々木公園店と幡ヶ谷店でひっそりと展開しているLEVISからSHORTSを。

28インチから34インチで若干数捕獲した代物。

(ONLINESHOPはちょい準備中です。。ごめんなさいフライング!是非店頭で!)

COOLなLEVISのショーツをチョイス。

COOLって言っても清涼の方のクールね。もちろん物自体も大変クールです。

同色ステッチとアーキュレットがなんともクリーンな印象。いい人そう。

IMG_4636

このLEVIS、COOLMAXを採用。

いらん湿気を出して快適な状態をキープしてくれる優れものファブリック。

ストレッチなので自転車の時も調子いいすね。

まさにこの時期最適くさいので気になったので買ってみます。

値段も6000円なんで気軽に買えるっすね。

IMG_4629

IMG_4634

フロントジップの白タグリーバイス。ソーリーノットTALONジップ。

ですがうーむ。なかなかの面構え。

股上浅くて結構全体的にスリムシルエット。今風です。履き方次第でサイズが変わりそうな出来上がり。

実際自分も悩んだ。。

作業してるジャスを横目にサイズチェックワンツー。

小生168cmでちっさいだけ(やっかましい)であとは普通の体型。

IMG_4648

<28インチ>

レングスが膝上で、全体的にもすっきりした印象。

ですが、チャリにまたがった時になかなかのグラマラス加減。

IMG_4659

細身が好きな方は抵抗ないけど、ちょい僕には細いかなという印象。

うーん迷う。。

IMG_4653

<30インチ>

膝同寸ぐらいのレングス。しっくりくるくさい。

全体的にゆとりができて、リラックスして履ける。

IMG_4660IMG_4662

嬉しくなったら所構わず側転してしまうのだけれども、咄嗟の側転もなんなくクリアできるのでやっぱり30インチに決定!

 

最近関わる機会が減ってはしまったけど、やっぱり洋服っていいよね。

新しいの買うと、明日から自分がレベルアップしたような感覚。ちょっと無敵になったような感じ。

これちっちゃい頃から感じてた。

誇らしくいつもの道を歩けたり、友達になにそれイケてんじゃん!とか言われた時の嬉しさ。

こういうふーに着てみたらこうなんのかな?とか考えながらクローゼットにしまってね。

自転車も共通するところがあるのでなんとなく惹かれたのかもしれません。

ただ洋服の時に唯一思っていたのが意外と早めに朽ち果ててしまうことの悲しさ。

若干儚かったり。

自転車にはあまり流行がなかったり、むしろ個の希望や欲望を叶えること、移りゆくライフスタイルに合わせて微調整していくのがユーザーのミッションと思って自転車と付き合っています。

洋服とは違う楽しさがあります。

 

なんだかんだと身にまとわりつく様々なものと真摯に向き合って付き合っていけたら、生活も豊かになるのではと。

珍しくお洋服のお話でしたが、気になっていただけましたらこれ幸い。

 

明日は代々木公園お休みです。

幡ヶ谷、上馬店でお待ちしておりまーす!