どうも。こちら代々木公園店です。

最近お店のことが多かったので、プライベートのことを少々お付き合いください。

最近新しいオモチャを手に入れました。

ていうかまた自転車買いました。。

5

長年興味があったけど、むしろ憧れていたけど、購入まで至ることの出来なかったaffinitycycleslopro

ここのブログを読んでいる方はご存知かもですがNEWYORKのバイクブランドです。

やっと自分のものにすることが出来ました!(毎度軽く自慢)

3色あった中で僕はパープルをチョイス。限られた色展開でパープルをラインナップに入れたデザイナーに敬意を表して決めました。抜群の美的センスです。

逆スローピングでかなり攻撃的なルックス。同ブランドの象徴ともなっていますね。

ホイールベースがガンガンに詰まっていて、サイズ小さいと、足と前輪当たるのに慣れませんでしたが、こんだけクイックに動く自転車もなかなか無いかなという印象。ペダルのタイミング次第で当たらなくなるので、それで良しとしましょう。

癖は正直無いとはいえませんが慣れてしまえばこっちのもんです。

通勤ににはある程度スピードが必要だし、何より時間に追われているとき(遅刻しそうな時)は何よりスピードも気持ちよく出せる。固定ギアだとペダルのアシストもあるので、坂道が実はフリーギアより楽だったり。

最近は

時間気にするとき=affinity

お休みの日時間ゆっくりのとき=rivendell

こんな構図が出来始めています。

いかんいかん。文章が長くなってきた!

何かと乗っていると気持ちよく、新車とあらば、ついつい自転車に乗る口実をつけて寒いけど自転車にまたがってしまうのが常。

先日は一人だと寂しいので閉店後定休日前の深夜の東京を幡ヶ谷メカの皆に付き合ってもらって軽く走ってきました。

DPP_0000001

4+

onsen

なんとなくお台場について行き場を失ったので、大江戸温泉にピットイン。

深夜だったし、氷を顔に投げつけられているのでは?と思うくらい寒かったので丁度よかった。

7

6

翌朝は、弊社最若手のDRAGONとトリック対決。。彼も実はaffinityユーザー。metropolitanをペイントして乗っています。同じaffinityユーザー。顔はDRAGONの圧勝。スタイルは俺のほうが出てたと信じたい。

DPP_0000012

デジは寝てたり。

IMG_0062

この思いつきライドにガッツり付き合ってくれ、カメラマンやってくれた幡ヶ谷チーフメカのチューヤン。実は最近自分の写っている写真が無かったり。僕はチューヤンの写真が好きです。

9

もうかれこれ長い付き合いになる、affinitycyclesとbluelug。

意外にもスタッフでaffinityを乗るのは実は僕とDRAGONが初めてくさいです。

たまたまだけど将来DRAGONは代々木公園店のスタッフになるし,自然とお客様にもお勧めする機会が増えそうですね。笑

シングルほしくて何かっていいか迷っているそこのあなた。

どうやらaffinityめちゃいいので是非ご検討の対象に入れてみてくださいね。

きっと後悔はさせないはず。

公私混同はなはだしいですが今自分がとても好きなブランドなので、とてもお勧めです。

そんではまたね!