IMG_6480

LOPROです。

私物です。

今日の代々木公園店はてんやわんやのパンク状態。たくさんのご来店本当に有難うございました!

頑張った実感、充実感が体をつたっているので自分にご褒美をあげますね?

ジャス本は横で仕事してますが、気にせず僕は私欲を叶えてみることにします。

今回はリリース以降、気になっていたNBさんデザインのFOR SHRED BARを自分のLOPROにつけてみます。

今は手元に戻る楽チンポジションですが、もう少しというか、もっと激しくパッショネートに自転車に乗りたくなったのでもうこれはフラットバーでしょ。という感じ。

IMG_6483

今のセッティングはステムから交換になるので散々悩みましたが

IMG_6485

結局これ。THOMSONにしました。

フラットバーなのでステムの長さは90mm使います。

168cmでLOPRO Sサイズならば間違いないかなと。

THOMSONはもう貯金と同じ。笑仮に使わなくなっても、他のバイクに移植できるし。

高いけど、超堅実なチョイス。

IMG_6491

ついにハンドルの出番。ワクワク。

FOR SHRED BARは2サイズありますが今回僕は730mmの長い方にしました。

一般的にシングルスピードなら65ommの方で間違いないと思いますが、昔から僕はビッグバー慣れてるのでこっち使ってみます。

IMG_6492

仮付け。

ちょっと寝かせ気味にしてみましたが、持った感じはどうだろうか?

うわあ、ハンドル交換って久々だからドキドキする。。笑

IMG_6500

とりあえずノンカットでいってみます。

シングルだとここまでで一時間もかからなかった。

改めて思うけど、ギアとかないと。シフトの調整や細かいセッティングが不要なので本当にカスタムのハードルが下がるな〜。

IMG_6503

付けたら乗るっしょ。

うわ!やばい!調子いい。。

他社のフラットバーって個人的にブレーキレバー握ると手首がひっくり返って満足できるものなかったけど改めてこの絶妙なバックスイープのセッティングに感動した。

NBさんすごい!!

これは自転車楽しくなるわ。

そうパッショネートにね。

IMG_6508

小一時間代々木公園で乗る。

長さも気にならない!

これはいいハンドルだな〜。

当たり前だろって!NBさんに言われそうだけど。

じっくり使ってみてまた感想をこの場でお伝えできたらいいなと思っています。

とりあえずフラットバー検討している方は一度試してみるといいかも。

シングルスピードにもバッチリなのも、代々木公園店が保証します。

IMG_6513

ていう改めて愛車のカスタムっていいもんですね。

大切な何かを取り返した気がしました。

 

私ごと恐縮ですが、ご参考いただければ幸いです。

それではまた次回。