IMG_8744

本日の代々木公園店は。70sストラトキャスターの補修からスタート。

順反りしてしまったネックトランスロッドの調整でもうまく改善ができません。

併せて、5割以上減ってしまったフレットの補修のためご交換のご依頼です。

嘘です。

泥除けの方です。

おはようございます。代々木公園店です。

IMG_7183

昨日のピットはスペシャルなバイクがピットイン。

マイメンのリョータ君。

先日samhillborneを納車した彼は、幡ヶ谷から吉祥寺までの通勤を毎日自転車で通っているの。

ちなみに代々木公園店に通ってくれたきっかけはトラックバイク。

LOPROに乗っている彼と意気投合して結果私生活で主に仲良くなるという構図になりました。

そしてイケメン。

そしてイケメン。

そうイケメンなのです。

IMG_7179

こんなにCPOシャツが似合うのはイケメンだから。

そのディテール、折シワの感じは50Sのデッドストックで下ろしたてだね?

合っていたらLINEください。

IMG_7177

藍染の仕付糸。

洋服を楽しむように、彼の自転車は妖怪変化していく。

その感覚に恐れおののいて、どうかこのままでいてくれと思う彼のセンスはとても光輝いています。

IMG_7191

フェンダーをつけます。

雨の日も乗るからやはりフェンダーの装着は必然。これでお尻ビッチョンコともおさらばです。

チョイスしたのはジャーマニーからこんにちは。

SKSのロングボード。ラテマキアート色。

IMG_7197

IMG_7195

本所のアルミフェンダーほどではないけれど実に色々な箇所を気にせねばならず。

以外と時間を取られてしまいました。

タイヤがsimworksのhomageなのでクリアランスギリギリ。でもこのタイヤとのコンビネーションをどうしても実現したかったので、モスバーガー食って待っててもらいました。

途中、小生大出血をメイクするもなんとか完成。。

IMG_7205

IMG_7203

IMG_7206

かんんわいい〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_7201

毎日を豊かに。

便利を足し算していくのはやはりこの手の車種の得意とするところですね。

自転車を使ってどうやって生活していくか。

もしわがままを一つ言わせてもらうならばやはりただただ遊ぶために作られたバイクも一台持っておくと日常と遊びが充実するのかしらん。とやはり思います。

ピスト、シクロクロス、MTB、ロード。。。。

そんな車種との二台持ちが、なんかリアルにしっくりくる気がするのですが。

 

リョータ君いつもありがとね〜!

 

明日は水曜日。

代々木公園店のみ営業なので、お間違いなきよう、ご確認をお願い致します。

 

それではまた〜。