こんにちは、こんばんは。代々木公園店のせんとです。
今回の本題はブログタイトルにある通り。
なんですが、一旦雑談のコーナー。
もう2ヶ月前くらいに公開になっていたんですが、なかなか紹介できてなかったこちらの動画。
ENVEとCRUST,ULTRADYNAMICOによるATBチャレンジという企画。
笑いあり涙ありのリアリティショーです。フルカスタムのBOMBORAと名声を手にするのは誰なのか!見て確かめてください〜
それでは本題。
CRUSTの中でも特に人気の高いEVASION とBOMBORAの2車種がまとまった本数入荷しました!(今回は久々にオンラインストアでもお求めいただけます!)
まずはCRUSTの代名詞で、全ての始まりと言えるEVASIONを改めてご紹介。
まだCRUST を始める前のマットさんがヒマラヤをツーリングしている時に思いついて、その旅の最中に衝動的に実現へ向けて工場とやりとりし始めたという。マットさんの頭の中から生まれたというのがぴったりなフレーム。
何度かエピソードはご紹介してるかもですが、CRUSTのボス、マットさんは北米からペルー行ったり、カナダを横断したりと大陸レベルのツーリングをしてた、すげーツアラーらしいんですよね。
クロスチェックに1×1のフォークを付けたりしてファットタイヤが履ける魔改造ツーリングバイク(ストラグラーがまだ無い時代でエンドが付け替えられてデイスクブレーキになってたり。。)
そんな経験から生まれたのが”Satanic Rando”(悪魔のツーリングバイク)という謳い文句のEVASIONというわけです。
(今のEVASIONもこの原型とどめてないクロスチェックとシルエットがかなり似てるように見える、、逆にクロスチェックすげーな!とも思ったり。)
今回入荷はグレーっぽいブルーとマットブラック。どっちも良い!
少し変更点は、ドロッパーポストがインナールーティン対応になったのと、シートクランプも以前は据え付けだったのが別売りになってクイックリリース等も選べるようになりました。
お次はBOMBORA。
こちらは代々木公園店展示車として拵えたバイク、BOMBORA GRXlimited complete (Sサイズ)
EVASIONがベースになってて、ちょっとスポーティver.というのが公式の説明。CRUSTのラインナップの中ではグラベルバイクというジャンルに一番近いモデルです。
EVASIONがMTBよりのパーツが付くのに対して、BOMBORAはロードよりのパーツでも組めるのが特徴。
よくあるグラベルロードと違うところを端的にいうと、27.5×2.3もしくは700×48mmの太いタイヤも履けるところと、フロントもリアもしっかりラックダボがあるのでパニアスタイルでのツーリングもできるというところ。
あとやっぱり乗り心地が最高。焼き入れされたクロモリフレームは軽快に走るし、しなやかで優しいのは言わずもがな。
BOMBORAは今回もいつものピンクでの入荷。
シルバー系で組んでもブラックパーツで組んでもカッコいいのがこのカラーの悩みどころ。
カラーパーツも映えるので組み方悩みまくってください笑
大きな仕様変更は無し(前後フラットマウント対応になったので載せ替えなんかもしやすくなりました)。
店頭でもオンラインストアでもご相談お待ちしております〜!
それでは今日はこれにて。