こんにちは!

代々木公園店トミーです。

 

DELUXE CYCLESオーナーのWilisも車好きなんですが、先日BMWからPORSCHEに乗り換えていました。ブランドのアパレルなどのにデザインサンプリングしていたり、PORSCHEに特別な想いがあるんでしょうね〜!最高だな〜!

 

さて、MASH怒涛の入荷2022のグランドフィナーレを目前に、同じくカリフォルニアはサンフランシスコからDELUXE CYCLESのタイタニウムのコンポーネントが久々に着弾!!!

くうぅぅぅ!やっぱりタイタニウムはロマンがあるぜ。

スチールやアルミニウムには出せない独特な鈍い色が堪らないっ!

こちらはシートピラー。

サドルを取り付けるヤグラの部分が自由度の高い設計になっているので、お好みのセッティングが出しやすいというのも◎。

今年28歳なのでもうだいぶ大人(アラサー)だけどこれはダメ。テンション上がっちゃう。

あああ!!!

きた〜!今回初入荷のオイルスリックカラー!

チタンと言えばこのカラーですよね〜

陽極酸化処理という加工がされていて、その工程で発色するんだとか。学生の頃実験でやって感動した覚えがあります 笑

ちなみに、アルミニウムのカラーアルマイトは紫外線で色飛びしますが、チタンのこのカラーは色飛びしないらしいです。

 

酸化してこの色になっちゃうのまじ神秘じゃね?宇宙ヤバいんだけど!

 

チタン製品ってとびきりロマンあるんですけど、それに伴ってお値段もロマン価格じゃないですか。

実は希少価値が高いわけではなくて、アルミニウム、スチール、マグネシウムに次いで4番目に多く地球上に存在してる金属だから別に珍しいものではないみたいです。

ただし、加工激ムズ、設備コストバリ高ってのが理由で製品となると高価な物になってしまうようです。

それでも軽さ、強度、特に耐腐食性が抜群に優れているので、自転車のフレームや部品などで重宝されてるんですよね!

 

人間がちゃんと使ってみるか!ってなったのも意外と70年くらい前からで、航空機が最初だったみたいです。

結構最近だね!

 

単体で見ると派手ですが、バイクに組み込むと良いアクセントになって◎。

*MASH* road (S)
*MASH* road (S)

カッコ良すぎか!!!
*MASH* road (S)

先日ご紹介した代々木公園店展示車のMASH ALL ROADにもしれっと取り付けていましたが、我ながら100点出しちゃったなと 笑

早速店頭で入荷しているのに気付いてくれたお客様のAC-1にインストール!

うお〜!カッケ〜!ってやってたら全体像撮り忘れてた。。。笑

本日からオンラインストアでもお求め頂けるようになりますので、よろしくどーぞです!

 

それではまた〜ノシ