IMG_4400

『ファッションはファンタジーだけど、スニーカーはリアリティ』

ファッション系のコラムを読んでいて妙に納得しました。

確かにね。

見た目だけではない、ものによっては確かな機能も想像して買いますものな。

合わない靴履いて街歩いてデートつまんないってこともありますよね。

僕の場合はソールうんぬんではなくデートそのものがつまらないって良く言われるけれどね。

ちょっwwwうるっっせ!!!

自転車もしかり。

まやかしの見た目では説明できない、確かな機能と物体としてのクオリティは乗り手の生活をにわかに変えてくれるのです。

調子悪い自転車乗ってる自転車デートもまた悪夢なり。

どうも代々木公園店です。

IMG_4464

本日のお客様はSCHWINNのシングルスピード。

8年愛用された自転車のカスタムのご依頼。

新しいフレームもご検討中のお客様は今はまだどのブランドにするか決めかねているけれど、長く使い続けることのできるカスタムパーツを今のうちに揃えておいて新しい一台に向けて準備をなさっていました。

そうね。ならばドライブトレインが良いのじゃないかしらん。

ということで、今回はクランクセットと、ボトムブラケットのカスタムです。

そう、冒頭に触れたスニーカーは布石。本丸はこっちの話だったの。えへへ。

IMG_4457

ささ、バラしましょう。

IMG_4462

もともと付いていたのはFSAのクランク。

IMG_4434

IMG_4447

IMG_4452

philwoodのoutboardBBとsramのomuniumクランクセットに交換どん。

phulwood製品の魅力に関してはNB軍曹のテキストが大変勉強になりますので。

==こちらを参考にどうぞ==

どんどんどんどーん。

IMG_4474

IMG_4480

IMG_4483

生涯使い続けることのできるボトムブラケットと現状個人的に最強と思うクランクセットのコンボ。

いつも靴買うと朽ち果てていくこと考えて、お会計の時にもう切なくなっています。

でもphilwoodは買ったら朽ち果てること考えずに、ただ使い続けていれば良いだけ。

次のフレームにも遜色なく必ずやオーナー様の足元を支え続けてくれるでしょう。

感想を聞くのが今から楽しみです。

 

明日は海の日?

なので祝日ですよね!

 

あいも変わらずお客様とお話しするのを楽しみにお待ちしていますね!

 

3店舗いずれかでお待ちしていまーす!