向かいのコンビニがビニールシートやら、遊び道具でフェイスを埋めるお花見最前線のここ神山町商店街より、本日もお送りする事になるであろうこちら代々木公園店。

ハッピームードがさながら投げ売りされているような確変状態で、ちょっと気を許すとよっこいしょなんてビニールシート敷いて微睡んじゃいそうな奥二重。

IMG_0252

そんな気候もあってか、家から引っ張りだしてきたこんなオールドMTBも僕たちのお話しの範疇になるので悪しからず。

春の陽気も手伝って、代々木公園店はカスタム依頼のラッシュです。

IMG_0257

IMG_0207

VIVALOにEIMEI

オーセンティックなピストバイクも公道仕様にチェンジして、ブラッシュアップと言うのもこの季節の風物詩な気がする。くらいやっている。

代々木公園はシングルスピードが多いのはなんでだろう。

大変モチベーションの上がるお仕事本当にありがとうございます!

EIMEIのお客さまはハンドルブレーキカスタムで、まっちゃんバーを付けてくれました。

IMG_0217

すげーインパクト!

これからレザーサドルとグリップでもう少しクラシックにするそうな。完成まで是非とも見守りたいものです。

IMG_0215

でこのsteamrollerが良かった!

僕が担当させていただいたのだが、本当にナイスカスタムになりましたので是非ともご参考になれば。

オーダー内容は

「今よりすげえいい感じにしてください。」

ハードル高!!!!!

でもなんとなくオーナー様の今のライフスタイル伺ってマッチしていないところ、精査して自転車として成立させていただきました。自転車の形もざっくりとイメージされていたようなのでそれも参考にさせていただきつつ。

IMG_0249

で、出来上がったのがこちら。

こらまた

30fe4c1173add20e37e4e2bc0e9e5fde

かんわいい〜!!!!

消耗品とかもざっくり一度見直させてもらいつつなので、乗り心地も大変改善しています。固定ギアでしたが、毎日の通勤でお使いとの事だったので、エイっとフリーギアに変更済み。

また固定乗りたくなったら戻せるしね。

 

でもね、やっぱりSURLYって今の仕様に飽きても汎用性って部分で頭一つ抜けてるので、非常に改めて期待をしやすい車体です。

今回で再確認。

やっぱりフレーム選びで、乗り方ある程度決まるけど極めてボーダレスなところが、非常に心地よいですな。

 

きっと今は早く走りたいなんて思っていても、思いなんて結構移ろいでしまうもので、それって健全な事だと思うし、飽きたとかとはまた話別だと思うのです。

多少の期待を自転車と一緒にお持ち込みいただきまして、その辺お話ししましょう。

きっとお店から自転車を受け取った後にまた「楽しい!」って思っていただけるとおもいます。

 

3店舗どこでもなんでもお待ちしてますね!

よろしくお願いします〜。

 

と今日は終わらない!!!

本日はゆもっちゃんLUGでbeer nightやってくれるみたい

beer-night-4-2-800x533

是非ともご参加を!小生も久々にBLUELUGスタッフに会いに、というか酩酊しにいこうかしらん。

是非お暇ならばLUGにお越しください〜!