連日うだる暑さ、、、勘弁してくれよっ  水、水 、、 何て言ってたらお天道様からゲリラ豪雨のサプライズプレゼント。

あざーす、休憩で外出中だったドラゴンを直撃。

お店に帰ってきた時には全身びしょびしょ。スケスケ。

さてそんな本日はカスタムのお話させてください。

本日の変身しちゃう自転車はこちら!!IMG_1324

”Bianchi” PISTA

その昔、ファッション誌の付録かなんかでついてきた、自転車芸能人みたいな冊子で誰か忘れちゃったけどこのPISTをカスタムして乗ってる人がいてそれからピストバイクに興味を持ったのをふと思い出しました。

本題!今回持ってきて頂いたこの自転車はお客様が先輩から譲って頂いた物だったのですが手入れを怠っていた所、先輩からお叱りを受けたそうでピットイン!

IMG_1326-2IMG_1328IMG_1327お客様と話した結果、今使っているハンドルだとちょいと前傾が厳しい、左のクランクのネジがダメになっていてペダルが付かない…..

どうせハンドル変えるならワイヤーも….クランク系いじるならBBもチェーンも….

それじゃあせっかくなのでまとめてやっちゃいましょう!!

そんな感じでカスタムした結果

あい、ドーーーン!!IMG_1337IMG_1339IMG_1340IMG_1341

うん。いい。かっこかわいい。

シャレオツですね!

まずハンドルはアップライズの物をチョイスすることで悩みだった前傾姿勢を改善!

クランク.BBはスギノをインストールすることで輝きを!!

チェーン、ブレーキワイヤーも交換したことで動きがスムーズになりました!

これなら先輩も褒めてくれるであろう。

 

この自転車はこんなもんでいいんで、、

なんて思っていた方もお店に来て頂いてカスタムのお話をしてくと楽しくなっていろいろ変えたくなっちゃうと思うしパーツを変えたりメンテナンスすることでまた自転車を楽しんでもらえると思います。

今乗ってる自転車に飽きちゃった、、

なんて方はハンドル、サドルとか変えてみると思ってる以上に新鮮な気持ちになっちゃうと思うので、ブレーキの調子が、タイヤが、、、なんて時にプラスαオススメです!

ちなみにこのお客様は次回はカゴをつけたいとのことでしたので楽しみにお待ちしてます!

ではでは今日はこの辺で!!

明日も元気に営業してますので是非遊ぶにきてくださいね!