兎にも角にも松本です。

ってことは代々木公園のブログです。

 

最近のカルト的な人気がもはや怖いレベルのCRUSTBIKESから、BOMOBORAを代々木公園の提案的な形でアッセンブリーさせていただきました。写真と共にご紹介です。
*CRUST BIKES* bombora (S)
CRUSTBIKES/BOMBORA SIZE S

全体的なイメージは遊べるクルーザーみたいな感じ。

168cmの普通の体型の松本はSサイズがいい感じです。ご参考までに。

ドロップハンドルで組まれている車両が殆どだったので、すこしタウンユースを意識した仕様にしました。

*CRUST BIKES* bombora (S)

ばかばかしくてホッコリとしてしまうファイヤーパターンなグリップも、CRUSTだと不思議とハマっちゃう。

自然とそんなの使いたくなっちゃう。

パーツ選びも少し冒険できたりするのはなんかCRUSTにしかない独特の感覚。

*CRUST BIKES* bombora (S)

最近のクロモリフレームもテーパードコラム採用されてるものが台頭して来ました。

ノスタルジックになりつつあるオーバーサイズのヘッドチューブに突っ込むのは不変の王道、CHRISKINGのNTS.

マットジェットと言うつや消しの少しクールなカラーを選びました。

クロモリのフレームってやっぱこのくらいが美しいですよね。

*CRUST BIKES* bombora (S)

ホチキスみたいなコの字のリムシェイプがストイックなホイールセットはVELO CITYのCLIFF HANGER.

SCHWALBEのバルーンタイヤを組み合わせて、容赦無くエアボリュームを振り切れるとこまで。

*CRUST BIKES* bombora (S)

CRUSTのフロントキャリアもストック済みなので、サンプル的にインストール。

SWIFTのSUGAR LOAFをセッティングしてデイリーユースのニュアンスを。

載せるWALDの異変に気づいた方はもうすぐです。少々お待ちを!

*CRUST BIKES* bombora (S)

*CRUST BIKES* bombora (S)

ダイバーを助けるマーメイドのグラフィック。

こういうのがズルいんじゃい、このメイカーは。

*CRUST BIKES* bombora (S)

ThomsonのSETBACKのシートポストっていいですよね。いつでも憧れ。

実はオフセットの分量大した事ないからみんな挑戦してください。

3つのKで乗り切りましょう。おうよ!気合い気合い気合い、それでAllright!!!(ゲーム、レーシングラグーンより引用)

*CRUST BIKES* bombora (S)

スルーアクスルも105とかのグレードまで落とし込まれて来てるので、過剰すぎないパーツ選びもだんだんできるようになって来ましたね。いい状況。

*CRUST BIKES* bombora (S)

*CRUST BIKES* bombora (S)

久しぶりにSRAMの1×11speedを使いました。

フロントシングル専用のフレームなので、この類のコンポーネントにたどり着きました。

えぐいバネのテンションで乱暴にシフティングしている瞬間にやはりアメリカを感じます。

*CRUST BIKES* bombora (S)

*CRUST BIKES* bombora (S)

*CRUST BIKES* bombora (S)

Lightining boltの時も思ったけど試走してみるとやっぱり、共通の感想。

しっかり自転車を乗ることも楽しめるアドベンチャーバイクって印象です。

スペックの差はある程度あるけれど、共通して感じるところです。

ツーリング車両ってその部分を楽しむのが難しいとこなんだけど(単調に感じてしまうバイクも多いです。)CRUSTとかに乗るとついつい寄り道して自分でスポット開拓したり、ちょい無茶しちゃったりそんな気分にさせてくれるんだろうなあと思います。

禁忌みたいに敬遠されていたフレームのディテールなんかもぶっちゃけ消費者レベルでいたたら夢の組み合わせってことも少なくないと思いますが、そんな部分に近づいて、チャレンジングなマインドでフレームづくりしてくれているCRUSTをこれからもフックアップしていきたいし、改めてニューエイジ到来だなあーとしみじみと。

 

改めてここでBOMBORAを紹介させていただきました。

皆さんのリアクションはいかがでしょうか?

気になります。

 

それでは!