2021年ももうすぐ終わっちゃうし、クリスマスも近いし、自分にも設定甘めな年の瀬だしで、そろそろ今年の秘蔵っ子を放出していこうかと思います。

 

気になる方は、このブログ覗いていってちょうだいー!

 

チャリアンドコーさんからの有難いリクエストで、スペシャルなアイテムが誕生。

コラボ自体何度目になるかわからないけど、今年もバッチリしっかり良いのが出来ました。

 

CHARI&CO×BLUELUG

-MULTI HANDLE DAY PACK-

まずは、Chariさんからの別注リクエストで製作させていただたTHE DAY PACKをご紹介します。

 

名付けて”MULTI HANDLE DAY PACK”

そりゃ一体、どういうことなんだろうか。

ほほう、マルチハンドルの意味がわかったぞ。

なるほど〜、これはオモロイ。

 

ポインツその1。

トップとボトム、そんでもって両サイドに設けられたハンドルが、あらゆる角度からでも荷物が引き出せるっていう、”トラベルフレンドリー”なMULTI HANDLE DAYPACK.

 

電車乗ってる時のあそこ、車のトランク、ロッカールームに、飛行機の機内荷物のシチュエーションなどなど…移動をしたり旅をする中で、自然と思いついたのでしょう。

 

アメリカを行ったり来たりの、CHARI&COのBOSSらしいオモロイ発想です。

 

必殺技的にこのハンドルが機能した時が沸点だぜ。

 

(さすが大地、訳あってChari&Coが馴染むね)

 

ポインツその2

表生地はコーデュラ社のコヨーテカラーにて。

 

使用テキスタイルと、全方位にあしらわれたハンドルも手伝って、どことなく往年のミリタリーバッグを思い出すのは僕だけではないはず。

 

NYC育ちのストリートブランドらしく、頼れるタフガイにアレンジしていただきました。

 

 

ポインツその3。

 

Chari&Coのリフレクティブなロゴが前後につきます。

コラボならではの嬉しいポイントですね。

もちろん反射します。

 

BLのロゴもしっかり入ります。

今回のスペシャルなデイパックも御多分に漏れず、ブルーラグ縫製チームプロデュースの日本製にて。

 

 

 

MULTI  HANDLE DAY PACKがやっぱりよかったので、こちらもボーナストラック的にゲリラリリース。

CHARI&CO×BLUELUG

-STEM POUCH-

 

こちらもBLUELUGでは定番のSTEM POUCHをベースにカラーオーダー頂いて。

 

バッグと共布なので、こちらもコーデュラ社のコヨーテカラー。

 

インラインのTANDEMではカジュアルでカラフルなラインナップが多かったのですが、こちらもチャリさんにカスタムオーダー頂いて、スマートでタフな印象へとお色直しが完了。

 

2アイテムとも、しっかりお話が噛み合って、とても良い仕上がりになりました。

 

 

最後に、気になる販売スケジュールをシェアさせてください。

 

*12月4日(土)12時よりブルーラグ代々木公園店にて先行発売(数に限りあり)

*12月5日(日)19時よりオンライン販売予定(販売分が確保出来た場合は販売)

ブルーラグ販売分は店頭にて完売しました。楽しみにしていただいていた方、申し訳ありません。

*12月9日(木)よりChari&Coのお取扱店様にて販売開始

 

かなり数が少ないので、変則的な販売方法ですいません。

 

ブルーラグ販売分は、先行で販売させていただくことになりましたが、のちにChari&Coを普段お取り扱いになられてるディーラー様でも販売分も確保されているみたいです。

 

ブルーラグ販売分で残念ながらお買い逃しがあったとしたら、ディーラーさまのアナウンスを覗いていただければチャンスはあるかも。

 

というわけで、今年もChari&Coさんとのスペシャルアイテムの紹介でした。

きっと気に入ってくれると思います。

 

 

それでは4日に。

まずはブルーラグ代々木公園店頭で。