こんにちは、こんばんは。ヨヨコーよりせんとです。

先週末は三連休でしたね、僕は白馬で開催されてたGRINDUROに行ってました!(結果はボロボロ、、まあ予想はしてましたが。。笑)

成績はよくなかったけど、自分が試してきたセッティングはいい感じ!だったのでその辺メインに。

 

Grinduro 2023白馬のフィールドは舗装路、砂利道からマッドなトレイルなど色々。(BERNのメットにVANSというBMXスタイルはご愛嬌ってことで笑)

バイクはもちろん相棒BOMBORA!スピードが求められたり攻める時にもイチバン頼りになるバイクです。

 

CRUSTが出すバイクはキャラクターが強くて、時には乗り手を選ぶくらい振り切ったイメージが先行しがちですが、BOMBORAは普通じゃないポイントもありつつ、

“乗った印象はめっちゃ素直。”

“クロモリフレームの乗り心地の良さもありつつ機敏に走る”

このあたりは改めて伝えたいところ。

*CRUST BIKES* bombora ENVE (S)*CRUST BIKES* bombora ENVE (S)
*CRUST BIKES* bombora ENVE (S)
*CRUST BIKES* bombora ENVE (S)
*CRUST BIKES* bombora ENVE (S)タイヤはチーム皆ULTRA DYNAMICOを装着して参戦。普段から履いてるフロントROSE 700x42mm、リアCAVA 700x42mmの組み合わせにて。この太さでは足りないシチュエーションもありましたけど全体の行程を考えるとこのくらいがバランス良かったと思います。

ちなみに、BOMBORAは650Bのイメージも強いですが700cも48mmくらいまで履けます(!)(ここが普通じゃないポイントですね)

白馬GRINDUROに関してはもっとタフな脚がある方は650Bx2.3くらい履いても良いくらい下りセクションはハードでした。

*CRUST BIKES* bombora ENVE (S)ドライブトレインはGRX11speed、フロントリングは38t。この辺は特に不満は無かったかな。

*CRUST BIKES* bombora ENVE (S)

*CRUST BIKES* bombora ENVE (S)ハンドルは*ENVE* ALL ROAD BARに変更。(気合い入れるために前日の夜に交換しました笑)

下ハンの握り易さが最高だったのと、カーボン製にしかできない造形はやっぱいいですね。

*CRUST BIKES* bombora ENVE (S)BOMBORAは後ろ三角が短いのと、焼き入れされたクロモリパイプが使われててリアクションが良い。こういうフレームにカーボンのハンドルやホイールを付けるのが理想。。

Grinduro 2023自分はキツい時、機材のせいにしそうになりますが笑(この写真の時も相当キツかった) このバイクなら自分のせいでしかないです笑

そんな頼りになる相棒、あなたもいかがでしょうか〜(まもなく入荷?新色も?)

 

最後はサブちゃんが撮ってくれたかっけー写真で。(白馬はもう雪化粧でした)

Grinduro 2023

ではまた!