本題の前に、脱線します。

変わらぬご愛顧をいただき、本日12月19日で代々木公園店も7周年を迎える事が出来ました。

 

日進月歩で少しずつ歩みを進められてる実感が持てるのは、仲間の献身があるからに他なりません。

 

お客様の日々のご利用はもちろん感謝してもしきれないものですが、日々頑張ってくれてる3人のスタッフにも、労いの言葉をかけてもらえると嬉しいです。

 

いよいよ、10周年がすぐそこだ。

10年の記念は特別面白い事考えておきます。まだノープランだけど…

 

10年目を匂わせたはものの、7年目は特に何も考えてません。

気まずい!

 

と言いたいところだけど、ちょうどいいタイミングでブルーラグスーベニアグッズがインストックしましたので、そちらを紹介させてください。

*BLUELUG NALGENE BOTTLE*

 

ブルーラグのナルゲンボトルが出来ました!

幡ヶ谷、上馬、代々木公園それぞれのショップTと同じデザインでご用意しています。

*店頭での販売はそれぞれのお店のデザインのみ取扱っています*

*オンラインストアでは全てのデザインがお求めいただけます*

こちらだけ注意をお願いします。

 

ここ数年で身の回りでもナルゲン使ってる人増えたな〜と思うのだけど、自転車業界でも、ナルゲンをどのように持ち運ぶかという”手段”がとても増えました。

ステムバッグもナルゲンサイズ。

エニシングケージで縛る。

拡張するボトルケージを使うなどなど…

 

ブルーラグで扱う周辺グッズも増えて来たところで、そろそろオリジナルのナルゲンが欲しいというワガママがついに実現しました。

 

現状の周辺グッズはこちらからどうぞ!

WIDE FOOTが年明けを目安に入荷してくるみたいです。

KING CAGEからもこのタイミングで新入荷ありました。

MINI THING CAGEという代物。

こちらは多目的ケージではあるのだけど、どちらかというと、ウォーターボトル以上のサイズ感に調子良さそうです。

やっぱナルゲン(しつこい!笑)

16インチのVOILEをケージに通してもらえれば

バッチリいけました。

どのホルダーやマウントも、もちろんそれ以外にも使っていただければと思うので、貴方のクリエイティブでディライトフルなエニシングケージライフに幸あれ。

ボトルの裏にはお名前の記入欄があるので、名前を書こう。

 

==また脱線==

 

ナルゲン、僕も私生活で水筒として使ってるけど、マジにライフハックです。

大活躍のポイントちょっぴりシェアと、ナルゲン使ってて思う事シェア。

 

ブリタという浄水器で、ろ過した水道水を持ち歩いています。

水道水って、そのまま飲むの多少抵抗ありませんか?

ならば、ひと手間加えてあげればどうでしょう。

ミネラルを失うことなく、水道水をろ過できる代物。

この組み合わせが発動してから、コンビニでペットボトルを買うことがなくなりました。

エコもそうだけど、ペットボトル買ってちょい残し族だった罪悪感から解放されたのが割とデカイ。

 

飽きたら水出しの麦茶とか持ち歩いてます。

水用と味付きの飲み物用で、2本あったら完璧です。

次欲しいものはコチラ

飲み口変えたらもっと直接飲みやすくなりそうだし、あってもいいかななんて思ってます。

 

そうそう、僕がナルゲンを使うようになったのはこちらがキッカケです↓

二階堂ふみさんも使ってるので、全人類必要なんだと思います。

 

アドベンチャーのお供になんてオススメしちゃいそうな最近だけど、マイ水筒のデビュー戦にしてもらうのはいいかもです。

気軽に導入できると思いますよ。

 

 

ショップロゴとは別にもうひとつ作ったデザインもあります。

そっちもお気に入りです。

一見無地?と思うシンプルさ。

 

市販のナルゲンって目一杯デサイン入ってるから、ちょっと抵抗あるんだよな..て方も少なくないはず。

別注する時って何かしらデザイン入れなきゃリリースできないんですよ。

 

これはシンプルでいいですね。

OH…NOT FOR SALE…

JESUS…PROMOTIONAL USE ONLY…

 

買えないってことなのか!?

 

教えてくれ!オンラインストアのスタッフのみんな!

クリアボトルの特性活かして、飲み物以外のストックだったりとかも使い方によってはアリかもですね。

 

これ系のアイテムって安易にエコとかサステナとかそんなアプローチはきっと月並みなんだろうけど、自分の私生活の範囲内でも、自分のお気に入りを持ち歩いて、大切に使ってもらえるみたいな自転車でやってくれてるような価値観だななんて思って気軽に自分の管理できる範囲から楽しんでくれたら嬉しいです。

今日ペットボトル買わなかったな!100円得したーとかそんな具合に。

 

 

冒頭の話に戻りますが、本日で代々木公園店は8年目突入します。

日頃のブラボーなご愛顧ありがとうございます。

今後も、どうぞよろしくお願いします!