こんばんわ。代々木公園です。

幡ヶ谷店に続いて本日は代々木公園から新しく旅立っていった二台をご紹介します!お二人とも初めて自転車をカスタムオーダーで組ませてもらって、これから趣味に道具にと色々活躍してくれることかと思います。

よし行こう!行っちゃおう!

*VELO ORANGE* pass hunter disc(55)

VELO ORNGE/PASSHUNTER DISC Size:55

*VELO ORANGE* pass hunter disc(55)

 

*VELO ORANGE* pass hunter disc(55)

*VELO ORANGE* pass hunter disc(55)

*VELO ORANGE* pass hunter disc(55)

*VELO ORANGE* pass hunter disc(55)

*VELO ORANGE* pass hunter disc(55)

*VELO ORANGE* pass hunter disc(55)

カップルでご来店いただいたオーナーさん。転勤がとても多い境遇の方がたまたま東京に今いるタイミングでご縁あって、今回の納車となりました。

きっかけは彼女さんが先に自転車買ったから。このパターンは少し珍しいですね。

(元々は名古屋のお二人。彼女さんはCirclesでDisk truckerをご購入いただいたみたいです!)

二人で一緒に出かける趣味の自転車。

初めてだけどせっかくだからスポーツバイクに挑戦してみたい。

ドロップハンドルかな?ちょこっと未舗装路も走ってみたい。そんなざっくりとしたご要望。ピュアにロードバイクにするにはちょっとわがままめ笑。だったので今回は軽快にツーリングをするってニュアンスにシフト。

色々と検討いただきましたがベースはVELO ORANGEのPass hunter discに。以前はコミューターアッセンブルで組み立てた同車両ですが、ドロップハンドルで組むPass hunter,いい感じでした。

ツーリング車で失いがちなスピードって要素。

自分のペースでなんてよくいったもんですけど、やっぱり動く乗り物だしそれなりのスピード感で遊びたいって方にはぴったりなフレームかと思います。速度感も利便性もいい感じに気持ちいいハードコアーの一個手前くらいな立ち位置が、タウンユース、ファンライドにはちょうどいいかも。

初めての体験ばかりだと思うけれど楽しんでくださいー!

*SURLY* cross-check (52)

SURLY/CROSSCHECK Size:52

*SURLY* cross-check (52)

*SURLY* cross-check (52)

*SURLY* cross-check (52)

*SURLY* cross-check (52)

*SURLY* cross-check (52)

*SURLY* cross-check (52)

チノトラウザーのようなベージュはCookpaintworksの丁寧なお仕事で再現。

こちらも初めての自転車、初めて行ったポートランドで経験した自転車に対する価値観に刺激を受けて帰国後自転車を手に入れたいと思ったと言っていたのがとても印象的でした。

ポートランドにちなんでChriskingはまず最初におススメさせて頂きました。自転車のパーツに馴染みのない方でしたが、もともとバリスタさんでChriskingをエスプレッソタンパーでご存知でした。なんとも逆輸入的経験値獲得。アッセンブルはベーシックなRivyスタイル。B352アルバトロスバーでアップポジションのコミューターバイクアッセンブルはCrosscheck組む上での黄金比の一つとなりました。いつもBROOKSのサドルをチョイスしがちですがここはちょっと捻ってもらってGillesberthoudのmenteサドル。少し大きめのサドルだけども座面もしっかり確保しているのでどしんとお尻に体重をかけても心地のいい使用感。

 

代々木公園で最も多い初めてのバイクオーダー。最初なんてわからないことだらけでもちろんだし、その辺は全面サポートさせて頂きます。

でも、形だったり色だったり自分が所有する上で理想の完成像って個人でしか作り出せないものなので、まずはざっくり見た目イメージだけでも構想いただいて。

 

もう立春です!ベストシーズンももう間も無くなので、この大寒波乗り切りましょう!

 

それではぜひ参考にしてくださーい。