本日の代々木公園店です。

久しくバイクチェクしてませんでしたので、溜まったものから整理ついた順に更新します〜。

BIKECHECKワンツー。

今日はSURLYから2台をご紹介。

IMG_4685

SURLY/LONG HAUL TRUCKER 42

IMG_4709

IMG_4712

IMG_4737

IMG_4747

IMG_4723

こちらの一台は女性のお客様。

登山をされるユーザのお客様は週末のツーリングを始めるために8年ぶりに自転車を乗り出すことになりました。

配色のセンスは女性の感性をフル活用していただいて、自転車としての辻褄合わせは僕たちの方でお任せいただきましてコンプリート。

特出すべきはペイント。自身の名前に入る『松』をモチーフにオリジナルロゴを作成。

書いていただいたのはお客さまの直筆。

めっちゃ素敵です。

2色塗り分けは指定いただいたけど、後はお任せなので、松の葉をイメージしたオリジナルカットの塗り分けを施しています。

まずはFUJIROCKまでのライドを計画されていましたが、今年はお預けだったご様子。

来年に期待ですな。

IMG_4825

SURLY/CROSS CHECK 50

IMG_4892

IMG_4897

IMG_4839

IMG_4875

IMG_4914

年始からコツコツとパーツを買い貯めてデアゴスティーニ状態でコンプリートまでこじつけたこちらのお客さま。

フレームカラーはご自身が大好きなレゲエにちなんでジャマイカカラー。ジギーマーリー。

以前までは、ラレーのロードバイクに乗っていらっしゃって、自転車にハマってどうやら汎用性に長けるCROSSCHECKが自分の生活に合ってるくさいとのご判断で今回の納車です。

アメリカンコンポーネンツたちを随所にちりばめて、長年使い倒せる妥協なき選択をいただきました。

実際ね。僕も一からってなると徐々にパーツ集めたくなっちゃうから気持ちはわかる。

その分適当なパーツ選びにならないからコストはめちゃ上がる可能性は大すけど。笑

 

とても興奮して先ほど御帰りになったところですけど、また違う角度で自転車との付き合いが変わるかと思うと僕たちも嬉しくなってしまいます。

 

きっとね。

多分他の自転車屋さんと比べると高いと思うのです。

実際自覚あり。。笑

でも、丁寧にお客様が使われることを想像するとやっぱり僕たち的にはこの選択がベストなのです。

使う道具が調子良く。何よりも気に入り続けて使い続けられる。

どんな部品が集合して自分がまたがっている自転車が動き続けているなんて、知らないくてもいいことなのだけれど、一歩踏み込んでいただいたらこんな世界観がみなさんの美意識に影響してくれると信じて六角レンチを握りしめています。

 

迷ったらご相談ください。

初心者の方でもめっちゃ安心してきてください。

その代わり暑苦しく説明するのは我慢してくださいね。笑

 

本日もお待ちしておりま〜す。