前回のブログが悲惨なくらい自転車に関係なくって申し訳ありませんでした。。
アメブロとかでやれよって感じですよね!ちょっと人間らしい部分も出してみたかったんですよね!すいませんね!僕が自撮りでもしようもんなら逮捕級の事件ですからね。その辺の分別は付いていますから、大丈夫です。

今日はバッチリ自転車が写っています!
どうか、どうかご安心を。

今日は3台バイクチェックをしたいです。
*RIVENDELL* clem smith jr. complete bike

RIVENDELL/CLEM SMITH JR SIZE:45

*RIVENDELL* clem smith jr. complete bike

*RIVENDELL* clem smith jr. complete bike

*RIVENDELL* clem smith jr. complete bike

*RIVENDELL* clem smith jr. complete bike

*RIVENDELL* clem smith jr. complete bike

まずはrivendellからです。やっとこさ再入荷がありました。

もう入ってこないかと思いました。ああよかった。また再会できました。

そんな気まぐれラインナップな同ブランドのクルーザーモデルCLEM SMITHJRからミキストモデルのLスタイルです。

しっかりとした安定感で、まだスポーツバイクに乗り慣れていない方でも安心して乗っていただけるので、やっぱり女性の方がLstyleに決めてくれることが多いです。実際に写真のオーナー様も旦那様が自転車乗っていらっしゃって、共通の趣味に!ということで決めていただきました。

電動チャリはなんかも便利で良さそうだけど、やっぱ馴染まないなんて方も少なくないでしょうし、せっかくだったら自転車そのものが、将来でもいいので楽しいものになってもらいたい。

今は頑張ってCLEMに子乗せつけて、お子様の手が離れたら家族で自転車でお出かけなんて幸せ家族計画的妄想を勝手に膨らましています。

*SURLY* cross check complete bike

SURLY/CROSS CHECK SIZE:52

*SURLY* cross check complete bike

*SURLY* cross check complete bike

*SURLY* cross check complete bike

*SURLY* cross check complete bike

*SURLY* cross check complete bike

*SURLY* cross check complete bike

代々木公園ほど近くの、飲食店で働かれている方に。

クロスチェックをベースにフルカスタムでお選びいただきました。この方もクロスバイクはお持ちだったようですが、お引越しを機に晴れてネクストステージへ。つや消しサンドベージュに、どこか土臭いパーツチョイス。好きそうだなと思って、コルクグリップに家具用のニスを勝手に塗らせてもらいました。

デカールの配置もニクいですね。

まずはシングルスピードで潔く。最近の必勝パターンであるバスケット、ラック、センタースタンドも付けません。物足りないなんてことはありません。みんなが色々付けまくってるから麻痺しているだけ!笑

使ってもらってどう変化していくのかを見届けるのが今から楽しみです。シングルスピードならではの軽やかさで街を流しつつも便利の誘惑と戦っていただきたい。

納車の時すでに物欲を煮えたぎらせていた様子だったので今後の成長記録もこの場で紹介させていただきたいと思います。

*SURLY*Cross Check

SURLY/CROSS CHECK SIZE:46

*SURLY*Cross Check

*SURLY*Cross Check

*SURLY*Cross Check

*SURLY*Cross Check

*SURLY*Cross Check

*SURLY*Cross Check

お次も同じくCROSSCHECKです。『同じくCROSSCHECKです』てのが信じられないくらいガラッと印象変わりますよね。フレームは一緒、組み方が違うだけです。改めて恐ろしく万能選手。

女の子用に組みました。ご本人に会ったら、みんなこの自転車着地した理由が本当にわかると思います。

本当にそっくりで、プロフィールみたいな一台。お話ししていてどんどん楽しなっちゃったなあ。。

もう一回一から組みたい。笑

回転部分駆動部分には、chrisking nothreadsetとwhite industriesを。コンポーネントはshimanoからミドルグレードの105をチョイス。遠出もするようだったので、この辺の妥協はしないでくれました!ていうか自ら妥協しなかった!ファーストバイクとは思えないアッセンブルで。。すごい。

フレームフォークで二色使いは松本的にはだいぶ沸点。戦車みたいでカッコイイですね。

とにかくこんなバイク用意しちゃったら後は使い切ってもらうだけです。

どんな経験をされるのか、土産話が今から楽しみです。

 

今日ご紹介した3台は全部初めてのスポーツバイクに関わる方がオーナー様でした。

本当に頼ってくれて嬉しかったです。ありがとうございます。

自転車の知識はまだまだ勉強中だけど、そんな時のために僕たち自転車屋がいるわけで、全然難しく考えないで欲しい。

お客さんにはもっと自由でいてもらいたい。と心から思っているので、小難しいことは考えず自転車屋に任せてしまって!気にいるかどうかとか、色合いだったりとか、自分が自転車を使った時のイメージなんかをご来店の時に教えてくれればしっかりと自分だけの自転車が組めますのでご安心を。

 

週末からお盆ですね!

東京に寄られたら、是非ともBLUELUG各店舗に遊びに来てくださいね!

お盆期間はバッチリ営業しています。

 

それではー。