よし、ここで代々木公園のバイクチェックをしてみよう。
今回は2台です。やっぱり代々木公園ではたくさんのファーストバイクを組ませてもらうのですけれど、中でもとても多くご用命いただくCROSS CHECKとSTEAMROLLERです。

大自然や、非現実を求めてのトリップなんかにもいずれは挑戦してみたくっても、やっぱまだ街乗りや普段の生活を華やかにしてくれるものに惹かれるあなたはこちらの二台に少なからずシンパシーを感じるのでは無いでしょうか?

結果的にどちらの使用用途も網羅してしまうSURLYには頭があがらんのですが。
書を捨てよ!自転車に乗ろう!寺山修二先生も言ってたり言ってなかったり。

とってもいいシーズンです。

*SURLY*Cross-Check

SURLY/CROSSCHECK 50

*SURLY*Cross-Check

*SURLY*Cross-Check

*SURLY*Cross-Check

*SURLY*Cross-Check

*SURLY*Cross-Check

*SURLY*Cross-Check

まずは当店ご指名NO1、CROSSCHECKからご紹介です。
マッハシルバーの車体をベースに概ねシルバーパーツ。タイヤも同系色のグレーでチャームポイントになってますね。
シングルスピードでまずはスポーツバイクに体を馴染ませていただきます。ギア無いから大変じゃん?って思うんですけどちょっと立ち漕ぎ増えるだけです。そんな悩みより、シンプルになってその分何も気にせず街を流してください。
でもね、クロスチェックって密かにギア付きにできる準備もしておけるから、後々少々大変に感じたら、クリーンに多段化ができるのでご安心を。
PELAGOのラスケットってフロントラックが付いてます。ラック+バスクケット=ラスケット。いいネーミング。
137バスケットよりも一回り大きくて深めの作りなので、少々荷物多めな方にはすごくいいかも。見た目もファニーなので、愛車のちょっとしたフックには最適です。フロントラックだけでは使う事少なそうかなって方はぜひ検討の余地に入れておいてください。
素敵なオーダーありがとうございました!

*SURLY*Steamroller

SURLY/ STEAMROLLER 53

*SURLY*Steamroller

*SURLY*Steamroller

*SURLY*Steamroller

*SURLY*Steamroller

*SURLY*Steamroller

*SURLY*Steamroller

*SURLY*Steamroller

*SURLY*Steamroller

STEAMROLLERです。
スポーティな印象で組むスチームローラーって珍しいよねって。さっきFlickrを見直して話していたんです。
ゆったり系のスチームローラーが最近は多くて、なんかこちらも組ませてもらっていい刺激になりました。
自転車としての機動力や機能ってところも気にしながら、便利のニュアンスも少し加えていいバランスで着地して頂いてると思います。少し前はブルホーンバーがシングルスピードの象徴のように付けられていたけど、いまはその役目をワイドフラットバーが担っている感じ。
両手を少し広めに構えて街を流す感覚はブルホーンバーとは違う操作性を兼ね備えています。やっぱ単純に自転車動かしやすいから、乗ってて気持ちいですね。上り坂も登りやすいし。都内だとすり抜けだけ気を付けてください。。
アメリカンコンポーネントを随所に入れて、観ても乗っても良しな一台に仕上がりました。
長く付き合えるフレームなので、色々とアップデートして長年の相棒していただければご依頼いただいた僕たちも本望です。

 

 

 

雨は少し続くけど気温はいい感じになってきましたね。
体動かすにはとてもいいシーズンです。電車や車で移動ももちろんいいけれどきめ細かく動き回れる自転車に乗ってみて新たな発見をした日にゃドチャクソハッピーな1日になると思います。

代々木公園も近いしピクニックついでにいらっしゃっていただければ嬉しいっす。

ありがたい事に、ご紹介する自転車たくさんあるのですが、徐々にご紹介していきますので、また次回楽しみにしていてください。

明日は代々木公園のみ営業なのでご注意を!

お待ちしてます!