代々木公園の松本です。

 

最近組ませてもらったバイクのご紹介をしたいと思います。

意図せず女性オーナー様が二組揃ったので、まとめてこの機会にご紹介ー。

 

まずはこちらから。

*SURLY* straggler (38)

SURLY/STRAGGLER Size:38

電車での出勤を自転車にしたいとのことで、ご相談を受けたのが最初のお話。

 

ランの途中に寄ってもらって、お話していたらトレランも普段やられてるそうで。

 

156cmとお伺いしたので、小さめのフレームとなると、クロスチェックかパックラットあたりがいいかなーと最初は感じておりました。

 

ご通勤がメインではありましたが、将来的にトレランと同じ感覚でグラヴェルライドもやってみたいとの意欲的なお言葉をいただいて、スイッチ切り替わりましたね。

 

ただあくまで最終目標なので、とにかく今は久しぶりに復活する自転車ライフの練習も含めて、あと予算も考えてのちの余白を作る形で、ミニマルな組み合わせで組み上げ。

*SURLY* straggler (38)

状態は起き上がらないと最初は怖いとの事だったので、B354で視界を保ちつつ、スピード感を失いすぎず。

*SURLY* straggler (38)

*SURLY* straggler (38)

極力黒系のパーツでスッキリまとめたいとのお話ももらってたので、なるべく黒系のパーツがつくようにアッセンブリー。

*SURLY* straggler (38)

のちにつけますけど、今はいらない!とのことで変速は潔くシングルスピードにて。

*SURLY* straggler (38)

38サイズのストラグラーはホイールサイズが650Bになってます。

27.5×1.50のグラヴェルキングはほんと日本の宝と言っていいくらい、最高のバランスなのでおすすめです。まだタウンニュースがメインなので、こんな感じのスリックタイヤが落ち着きます。

*SURLY* straggler (38)

*SURLY* straggler (38)

抽象的なイメージを何個かもらって、あとは基本お任せいただいたオーダーでした。

美容師のオーナー様、自然とのふれあいに自転車というツールを増やしてもらって遊びをより豊かに、選択をより多く楽しんでくれれば最高です!

次は旦那様ですかね?プレゼンがんばってくださいねー。

ご夫婦オーダーお待ちしています!笑

 

お次のバイクは、静岡からお越し頂いたオーナー様の一台。

納車は少し前にさせていただきました。

*BROMPTON* S2L

Brompton/S2L

スモークカラーが男前なブロンプトンの2速モデルも、多少のアレンジをさせてもらってご納車完了!

*BROMPTON* S2L

BLUELUG内でも、あんちゃんがブロンプトンを手に入れてから、だいぶムードが変わった感じあり。

デジタルではダメでした。

小柄な女性でしたので、ハンドルをスイープ系のハンドルでご用意。

こちらも同じくB354にて。

ちょっぴりハンドルカットしてます。

ブロンプトン純正のハンドルと同じハンドル幅にて。

(ブロンプトンのハンドル交換はご了承いただく部分もあるので、気軽にご相談ください)

*BROMPTON* S2L

レザーサドルでお化粧完了。

BROOKSで英国を匂わすクラッシーな見た目にチェンジ。

シャープな見た目のTeam pro.

長い目で見ると座りごこちは格別なもんだし、いまだに『バーミンガムで手作り』はパンチライン以外の何物でもなし。

*BROMPTON* S2L

NITTOのキャリアも抜かりなくインストールしてもらいました。

不意に荷物が増えちゃった時とか、リュックなんかも工夫次第でくくれちゃいますし、使い道はアズユーライク。

 

実はわかりづらいんですけど、今回のオーダーでは2速でアップダウンを気持ちよく走れるようにチェーンリングを40t台の軽めのギア比に設定してあります。

これだけでも随分扱いやすくなりました。

*BROMPTON* S2L

嬉しいことに、ここ数年間いつか自転車を買うならBLUELUGで!と妄想していただいたタイミングで今回のご縁をいただきました。

ご夫婦での旅行でお使いになるとのことで、最初の行き先をお伺いしたら何と小豆島!素敵ですねー。

コロナの騒動が始まる前に行かれたようなので、落ち着いて行けたのが何より。

奥様頑張りましたねー!(何目線?)

旦那様も触発されて、ATLANTISを試乗いただいてたので、こちらの進展も楽しみ!笑

 

お写真ありがとうございましたー!

また日常に戻ったら、旅のお話を伺いたいと思います。

 

 

今日は二台ナイスバイクをご紹介しました。

 

あとは念のため、改めてインフォメーションです。

GWの期間中の営業時間と、短縮営業時間の変更がされてます。

新たにこうした方がいいだろうと思うことがあれば、またこの場でご相談させていただきたいと思いますので、随時お知らせさせていただきますね。

 

4/29日(水・祝) 幡ヶ谷・上馬・代々木公園店営業 11:00(OPEN)-18:00(CLOSE)

4/30日(木) 幡ヶ谷店振休・上馬店振休・代々木公園店 振休&定休日
.

5/1~5/6日(水・祝) 幡ヶ谷・上馬・代々木公園店営業 11:00(OPEN)-18:00(CLOSE)

5/7日(木) 幡ヶ谷店振休・上馬店振休・代々木公園店 振休&定休日

 

尚、明日から5/6までの営業時間についてですが、全日 11:00(OPEN)-18:00(CLOSE) とさせていただきます。
今まで12:00オープンで営業させて頂いていましたが、13:00-15:00 の時間帯が大変混雑する状況が見受けられ1時間前倒してオープンとさせていただきます。
またお客様におきましてもなるべく早めのご来店、混雑が予想される時間帯のご来店を避けて頂くなど「密」な空間にならないようご配慮いただければと思います。

ご来店いただく際はマスクの着用と各店入り口にアルコール消毒液を設置していますのでそちらのご利用も併せてお願い致します。
————————————————————–

 

またまた!