また素敵な自転車を担当させていただきましたのでここでバイクチェックをさせてください。

どうも、代々木公園店です。

本日の一台はアメリカはミネアポリスからSURLYLong haul trucker。(リンクからは今までお客様と組ませてもらったLHTが沢山見れますのでどうぞ拝見ください)

ツーリングバイクベースの車両で、日常の通勤や買い物から、ふらっと長距離ツーリングでいつもとは違う体験をさせてくれる万能車種。

LHTに乗っている方って一台を大切にして長く使えるのかなって思います。ハンドルやキャリア。ディテールなんかはその時々のタイミングで変化して当然で、実生活や日々の本当の自分の需要を合わせることが最大のミッション。

それができる車両って多そうに見えて実は貴重な存在。

だから長く乗れるし、実際乗られている方が多いのかなって自分的解析をしています。

本日ご紹介するのは、自分がどう使うかっていうのが主体になっている好例なのでここで紹介させてください。

*SURLY* long haul trucker complete bike

SURLY/Long haul trucker 52size

*SURLY* long haul trucker complete bike

*SURLY* long haul trucker complete bike

*SURLY* long haul trucker complete bike

*SURLY* long haul trucker complete bike

*SURLY* long haul trucker complete bike

*SURLY* long haul trucker complete bike

*SURLY* long haul trucker complete bike

*SURLY* long haul trucker complete bike

lomg haul truckerのパパチャリです。

ゆったりポジションは絶対条件で。長く使うからこそ長く使えるパーツをと言う事で、駆動系ブレーキ関係はchrisking、white ind、paulあたりの物欲も性能も根こそぎ手に入れられる憧れブランドを。あとはschwalbeのブロックタイヤでささやかならしさを取り入れてもらいました。

実際の使用感もpaulのブレーキなんかはボタンタッチってよく例えますけど、すごく正確にカチッと握れるし、性能がわかりづらいchriskingなんかってとにかく無頓着になれるのが最大の性能だと思う。自転車パーツって高いのは高いですけど、それなりに正直に恩恵が付いてくるのでどうかご安心を。

多摩川近くにお住まいの方。

ぜひ休日は小乗せ外してサイクリングコースをぶいぶい言わせて欲しいです。

そのために小乗せもワンタッチで簡単に脱着出来る、Yeppのリアキャリア取り付けタイプをお選びいただきました。

 

*SURLY* long haul trucker complete bike

いい写真!!

奥様もこれから自転車に乗られるご予定で、早くもご家族で自転車生活が始まります。

お子様の手が離れて、少しご夫婦二人のお時間が作れたら、ぜひ共通の趣味を自転車で共有してくれれば自転車冥利に尽きるってもんです。

どうぞ末長く、代々木公園ともお付き合いいただきたい。。

 

BLUELUGスタッフの中でもこの10年でお子さんが生まれて生活環境が変わったスタッフが数名います。コロさんやアゼミさん。代々木公園のスタッフでいうならジャスかな。

電動自転車やなんかの便利な道具はいくつもあれど、自分が自転車と関わってきた経緯を見つめ直すとどうもおいそれと電動自転車は買えない。実際子供乗せるのは電動よりは気を使うしSURLYより便利なのはわかってんだけど。近い未来お子さんの手が離れてそれを使わなくなること、気に入らなくなってしまう事も分かっている様子。

そんなスタッフが多いように思います。勝手言ってごめんなさい!

 

僕はベイビーいるわけではないけど、未来こんな自転車との付き合い方ができたらとっても素敵だなと思ったので今回のバイクチェックさせてもらいました。

 

またかっこいい自転車組ませてもらったらBIKECATALOG更新します!

それではまた次回ー。