bluelug10th-rect(1)

まずは告知から。

10年イヤーにふさわしいハッシュタグ企画。

こちらから侵入してください

過去から現在まで、スタッフを唸らせる投稿をお待ちしています。個人的に楽しみなのがスタッフのロン毛だった頃の写真。持っている方どしどし投稿してくださいね。

 

本日の代々木公園です。

 

もうすぐ一年が終わります。

今年のハイライトは思い返すといい思い出ばかりですか?それとも来年に向かって次こそはと枕を濡らす一年でしたか?

12月ばかりは自分を甘やかしましょう。深夜のカップ麺や、ハーゲンダッツも許そう。気絶に近いくらい飲み明かそう。

今月くらいはなんでも言い訳になるからね。

「一年頑張った自分へのご褒美」

なんつう魔法の言葉もあることだし。

ゆるめの設定で一年の労を労ったらいいと思います。

自転車乗りの方は緩みきった自分への戒めも含めて自転車にも日頃の感謝を示した方がいいというのは自転車店勤務松本和也さん談。

IMG_7292

今日の車体はこれまたクールなlemond。

ご友人から譲り受けた自転車を当店でカスタムしていただいているのですけれど、今回は駆動部分のストレスを改善したいとのことで、ご来店いただきました。

IMG_7294

IMG_7295

純正のボトムブラケットがもう回転していませんでした。

伺えば十年選手だとのこと。

変えましょう!前述の『自転車へのほにゃらら』を大義名分にして!

IMG_7316

登場するのはやはりアメリカからこんにちはPHILWOODのOBB

自転車にまたがって数ヶ月のオーナーさま。

変化を体感してくれそうな方だし、何よりカスタムしてももらいたい自転車なので23800円と高額ではありますが、ご説明してご納得していただき、装着です。

IMG_7302

IMG_7304

IMG_7313

IMG_7312

見た目は変わらないけれど、乗った時の機能の変化にはびっくりさせられるでしょう。

打ち替えに耐えうる強靭なボディ、乗り心地をアシストする純正ベアリングのフィーリング。

心臓部分のハブ、ボトムブラケット、ヘッドパーツは妥協なき選択をお願いしたいところですな。

一年の労をねぎらうと思ってこの辺のパーツいかがでしょうか?

 

年内お渡しの作業も含めてご相談はなるべくお早めに済ませていただけると嬉しいです!

 

==ここでお知らせ==

 

 

あそうそう。

IMG_7307

話変わるけど、幡ヶ谷店ほど近くにあるコーヒ屋。dear allはご存知でしょうか?

チューヤンも前にブログで触れてくれていましたね。

実は学生時代からの旧友が営むお店であります。

ショップカードができたそうで、今日届けてくれたので、仕方ないから宣伝しておきます。

IMG_7296

ボスの星くん/バリスタのメイ

学生時代は無職で途方にくれながら箱根の温泉に浸かったり、ピストで横浜まで行ったり。

彼らとの思い出は尽きません。

今では、おしゃれなロングコートとか着てますが、星くんはロン毛でサブライムのTシャツ着てたし、メイは金髪でベンパツだったのは忘れませんからね?

昔話はさておき。

ショップカードに書いてある「a place to rest」ってすごいいいフレーズだな、彼らのお店に似合うなって思います。

無駄話もなんでかんでもコーヒー飲みながらくつろいで、憩いの場として活用していただければ嬉しいです。

幡ヶ谷店で修理している間とか。近いのでね。

是非とも併せてご利用いただければ。

彼らのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/p/BNlAwz5DS–/?taken-by=_dear_all_

チェックしていただければ幸いです。

 

師走忙しいかと思いますが一年のゴールテープ間近。

あとひと頑張り素敵に一年を終わらせましょう。

 

お待ちしております。