代々木公園の松本です。

実家も親戚も東京の僕には故郷と呼べる場所がないので、お正月暇なんです。

 

そんな連休で帰る場所がなくって、子供の頃はなんてつまらないんだと思ったもんですが、今はガランとした、いつもと違う東京を楽しめるようになりました。

 

新宿都庁を出発にしてまたイージースピン。

片道10kmちょい、浅草の浅草寺を目指してライド。

 

ライドのお供は、Dear allというコーヒー屋さんをやってる、友人mei君。

https://www.instagram.com/p/B5CjgnfhkBm/

笹塚にあるコーヒー屋さんで、BLUELUG幡ヶ谷店からも近いので、よければぜひ。

 

Dear allのみんなもトラックバイクから自転車デビューして、今でも自転車と密接なライフスタイルを送ってくれています。

今回はそんなブラザーとのライド。

途中浅草のFuglenに入って小休憩。

乗ってるチャリもなんか似てる。この辺もブラザー感が出てしまっている。

お正月ムード全開の浅草寺をかすめて(全く近づけなかった)

お蕎麦屋さんでまた休憩。

(そういえば、もう2年くらい初詣してないな。)

Patagoniaの梅ちゃんと合流して、たわいもない会話を重ねてるとナイスな情報をゲット。

https://www.instagram.com/p/B3-cB4ZF-6Z/

https://www.instagram.com/p/BTgphORhtWj/

https://www.instagram.com/p/BFp5acAkLo0/

patagoniaのcardiffってサーフカテゴリのスタッフのみんながとっても自転車好きらしくて、自転車に乗ってカリフォルニアの山登ってテント泊して帰ってくるってイベントやってるらしいんです。そのイベントサーフィン全く関係ないってスタイル。ほんと好きなんだなーとこちらが嬉しくなりました。

 

中にはRiv乗ってるスタッフもいるらしい。

残念ながらインスタでは追えませんでしたが、Bridge stoneのMB-2(rivendellの先祖)乗ってるスタッフは見つけました。

チャリもかっこいいし、patagoniaとの距離がすごく近く感じた情報。

チェックしてみてくださいってか僕よりお詳しい方もいそうですね。

そんな梅ちゃんはRivのFrank jonesに乗りたくてドキドキしてる最中。

meiはfairweatherのtrackモデルに乗ってます。

クリーンな感じのアッセンブルで。

浅草を出発して、夕焼けが夜景に変わる絶妙な時間帯に、東京駅付近を通過ー。

いつもは人と車でごちゃごちゃしている街もとても穏やかに時間が流れていました。

最高ー。

また休憩、次はコーヒーブレイク。

https://www.instagram.com/p/B6wccQ2B8ax/

看板スタッフがめっちゃんこ美人さんです。

日比谷に抜けるついでに国際フォーラムへストップ。

ランニングコースでも有名な皇居周辺。

東京で一番好きな街の風景かもしれないです。

ついでに日比谷公園にある松本楼のカレーを食べてみたいもんだよなーと思いつつも毎回行かない。のが僕にとっての日比谷です。

 

夜のビル街とか見てるだけでも最高ですよ。

気障っぽくて嫌なセリフだけど、ほんとめっちゃ綺麗だからしょうがない。

 

代々木公園店から、皇居まで簡単ライドとかもやってみたいなー。

ライドって言える距離じゃないか。じゃあドライブだ。でもいいじゃんて感じですよね、そんなん人それぞれだし。

暖かくなった計画したいー。

 

お正月でなくてもおすすめなライドコースのご紹介でした。

 

またまたです。

妙な白熱具合がこちらも楽しませてもらってる、今年からの試み”ガラガラポン”も絶賛大回転中です。

旧年の感謝も含めておりますので、よかったら引き続き力一杯運を勝ち取ってください。

 

たくさん楽しんでいただけて、本当に感謝です。

 

それではー。