こんにちは!代々木公園店とみーです。

 

いやー引くほど久しぶりのブログになってしまった。。。反省。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jeremy Sycip(@sycipdesigns)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@indyfabulousがシェアした投稿

最近のマイブームといえば、かっこいい車×かっこいい自転車の投稿を掘ることです。

1枚目がハンドメイドビルダーのジェレミー・シシップ氏のPorsche911とSycipのバイク。

2枚目がハンドメイドファクトリーIFのオーナーゲイリー・スミス氏のPorsche356(レプリカ?)とIFのバイク。

目が幸せ!夢の6Wheels Lifeですね。秋はクルマもバイクも自転車も気持ち良いですからね!遠出して自転車乗りたいなぁ〜。

 

さて、余談はこの辺にしておきますかね。

 

今日はナイスなAFFINITYを2台紹介しちゃいますよ〜!

 

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

こちらは友人に組んだLoproです。身長160cmないくらいの女の子。

ぶっちゃけ “無理しやがって!” って思ったんですがサドルガン下げしたらギリギリ乗れました。

え?これメトロのカラーでは?と思った方鋭い!

リペイントしました。シートチューブのロゴも塗り分けで再現!悔しいけどマジでかっこいい。

今期の色かっこいいし、折角だからまずはこのまま乗りなよって言ったんですけど、「私がやりたいのはこれだ!」ってメトロのカラー見せられて、他車種純正カラーとはシビ〜な僕もそれならと大賛成。

正直、時間とそれなりのコストはかかりますが一点ものの満足感はハンパないです。

元々FW Trackに乗っていたのでパーツは大体載せ換えました。
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

同じ1インチヘッドですが、スレッドからアヘッドタイプに変わったのでその辺の辻褄が合わなくなってしまった部分だけ変更。

ステムハンドルは任せてくれたので、全体のバランスを見てV.Oのチョイゆるなハンドルをチョイス。

前のバイクの時はドロップハンドルで気合入った感じだったので結構イメチェン。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

おフランスのサドル、ジルベルソーもイイ感じ。サドルのリベットに合わせてブラスのヘッドスペーサー入れたり細かい所もしっかり。
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

ハンドル周り以外はクリーニングして再びインストール。

傷も沢山だけどそれも味だし、道具感あって僕は好きですね〜
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (S)

フレームが変わってめっちゃ速くなったし、いろいろサイコーで毎日が楽しい!って言ってくれたので安心しました。

友人の職場も代々木公園店からすぐの飲食店なので、この街にまたナイスバイクが増えて僕としても嬉しい限り!

チェーン錆びてたら絶対に許さんがな!

 

というわけでガールズLoproのご紹介でした〜!

続いてもLopro。

これまたナイスバイク過ぎて最高(語彙力)なので覚悟して頂きたい!

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

SURLY、CRUSTを所有するオーナーさんが次なる相棒として選んでくれたのはLoproでした。

お仕事の移動で毎日使われるということで、タフで軽快に乗れるアッセンブルにて。

僕のLoproを参考にして下さって、方向性は概ね同じ感じ。嬉しい限りです。

ペイントから拘って、下地メッキを施してメタリックブラックに塗装。(実は僕のアドリブでポルシェ純正色のJet Blackになってます)

ロゴはメッキ抜きでグッと来ちゃうやつ。
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

ハンドルステム周りの細身な感じは1inchならでは。
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

ブレーキレバーは逆付でロゴをそっと隠しました。細かいところ大事。
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

このバイクの見所はなんと言ってもここでしょう!

*OCEAN AIR CYCLES × NITTO* erlen saddle bag support 2.0*WALD* 137 half basketの組み合わせ。

*SWIFT INDUSTRIES* sugarloaf basket bagや*REALM* wald 137 basket bag

この辺のバッグと組み合わせたらもう最高。

正直、重い物などはNGですがトラックバイクの新しいスタイルとして大いにアリだと思います◎

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

足回りは抜かりなくPhilwoodでしっかり固定ギアというのもホットなポイント。
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

クランクは定番のSUGINO75にAARNのカモフラージュカラーを合わせました。

ストリート生まれのバイクなので、やはりどこか遊び心ある感じが良くないですか?

AFFINITYとAARN。ブランドとしての関わりも深いのでついつい合わせたくなっちゃいますね。

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

引きで見るとクラシックで、寄りで見るとちゃんとストリートバイクなのがかなりアツいところ!

初の固定ギアということなので、独特のダイレクト感を楽しみながら日々の移動をして頂けるかなと思います。

この感じでバキバキスキッドして欲しいというのは僕個人からの希望です 笑  オーダーありがとうございました!

 

いかがだったでしょうか!

カリカリのトラックバイクのイメージが先行していたAFFINITYですけど、ここのところ組み方のバリエーション新たに開拓されてきてより一層楽しいです。

組み立てからカスタムの相談までお気軽にどうぞ!お待ちしてますね〜!

 

あ、そういえばアレが間も無くらしいですよ。

 

View this post on Instagram

 

aarn(@aarn_)がシェアした投稿

詳細はブルーラグの各SNSにて告知しますので、 Yo!チェックで!

 

ではまた〜ノシ