Marhaba Jasです。

毎日暑いですね〜。

暑い日の朝は家を出た瞬間

「あー今日も暑いな〜ドバイだからなぁやっぱ暑いよな」

と思って家を出ます。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

先日のカンパニーライドに行った日も

すごく暑い日でした。

そんなカンパニーライドに間に合わせるようにに組んだのは・・・・Tomii!!!

Yallah!!

https://www.instagram.com/p/BlcYV6VB_36/?taken-by=bluelug_yoyogipark

この時もドバイのことを考えていました。

Jas::「ドバイは毎日40℃越え。日本はまだまだじゃーん」

ダンカンさん:「暑いよね〜」

ウエンツ:「jasさんドバイ行ったことあるんすか!?」

Jas::「あるわけないじゃ〜ん!笑」

チューヤンさんに素敵な写真を撮ってもらい楽しいシェイクダウンでした。

本日は僕のバイクの自己紹介にお付き合いください♪♪

*TOMII CYCLES* canvas (56)

JASのモンスターバイク誕生。
USAからやってきた、Tomii cyclesのCanvasのRoadbike。ALL DAY ROADというのがコンセプトでレーサーなジオメトリーを持ちながらもリアラックがついていたり色々な遊びが出来るのがこのバイクの魅力。アメリカ製のハンドメイドで一本一本ビルダーの手によって作り出されるフレームです。

tomiicycles/canvas size:56

*TOMII CYCLES* canvas (56)*TOMII CYCLES* canvas (56)*TOMII CYCLES* canvas (56)
*TOMII CYCLES* canvas (56)
*TOMII CYCLES* canvas (56)
*TOMII CYCLES* canvas (56)
*TOMII CYCLES* canvas (56)*TOMII CYCLES* canvas (56)

走った感じは、、、

風を感じる疾走感、爽快感!!

初めてのロードバイク、これがロードバイクの魅了なんだなと。なんと言っても軽快な走りとスピード感は最高でした。

自分が思ってる以上簡単にスピードに乗れる感覚。

どこまでも、いつまでも走っていたい。風を切って走る疾走感、爽快感は病みつきになりました。

多分これからなんだろなーって思うのがロードバイクに慣れてくると、どんどん長距離や長時間走りたいなとトライする気持ちにさせられると思います。走れるようになると、あの峠道や海沿いのあの道とか行きたいとか。自転車で走るといつもとは全く違う景色を楽しめますね。またロングライドで自分の力でゴールに到達する達成感がキモティーーー!!!です。ご飯も2倍美味しいですよ。

 

ってか、そもそもTomii cyclesって何ですの?って人がほとんどだと思います。。。僕がCanvasを語ってもあれなんでこちらをどーぞ。

僕がいつも憧れているNB先輩のブログです。

どんなフレームを作るビルダーさんなの??って方はぜひナオさんのFlickrをチェックしてみてくださいね
→→→「TOMII cycles flickr」

もー!!この相棒に突っ込みどころはたくさんあるくら話したいんですが、キリなさそうで。。。笑

とりあえず組み立てる上で今回自分なりのキーワードとしてブリンブリンに速いバイクが欲しくどんなところでも連れってくれる相棒です!!!ざっくりですがそんな感じ!!!きっかけはNBさんのCanvasに魅了され、ずっと決めていました♪笑

(その他店頭で聞いて頂ければいくらでもお話します、、、いやさせて下さい。笑)

やっぱり新車はいいな~。
今年の夏はこの新しい相棒で何処に行こうかな~。

やっぱりドバイかな〜。