展示会戦線という全国ツアーが始まっています。
簡単に言うとみなさまに日々ご利用頂いていますサイクルパーツの新作お披露目会です。

この日は炎天下の科学技術館でSRAMのテクノロジーに触れた訳なのですが、帰りに誤算。
Tokyo 7th シスターズの武道館ライブに遭遇しました。
自転車のパーツをしこたまみて、アニメのライブ。引きの強さにビックリだぜ。

その記念写真。

谷さんの”達人感”が本当にお気に入りで、写真を撮ってくれたチューヤンにも感謝したい。

https://www.instagram.com/p/BlZiS4dArhR/?taken-by=bluelug_kamiuma

Etapは微かに海の音が聞こえたよ。。怖がらないでみんなも耳を澄ませて。。

バイクチェックします。

*SURLY* steamroller (53)

SURLY/STEAM ROLLER size:53

*SURLY* steamroller (53)

*SURLY* steamroller (53)

*SURLY* steamroller (53)

*SURLY* steamroller (53)

*SURLY* steamroller (53)

*SURLY* steamroller (53)

久しぶりに組んだファンキーな自転車。
SURLYのシングルスピードモデルのSTEAMROLLERがベースになっています。
僕と全く同じ身長だったかな?168cmの女の子が乗ります。
最初のテーマはどこかにグリーンを!とPHILWOODのアルマイトパーツなどご覧頂いていたのですが、やっぱり高い!かっこいいのはわかるけど!最初だから高い!
素直すぎる直球コメントを受けた松本がJAH(じゃあ)と取り出したのが、WTBのラスタのサドル!
よかったー!大変気に入っていただけたので、あとはズルズルと完成に向かってのイメージを手繰り寄せるのみでした。
オフロードな感じが好みだった様で、まずはブロックタイヤ32CのCXタイヤを。スキンサイド使うならブルムースバーでオールドスクールな印象もプラスしましょう。でもスチームローラーのDNAはトラックバイクなので、クランクセットはOMUNIUMで。
マナーにトラックバイクもいいけれど、たまにはこんなスチームローラーもいいもんだなと。

*SURLY* straggler (58)

SURLY/STRAGGLER SIZE:58

*SURLY* straggler (58)

*SURLY* straggler (58)

*SURLY* straggler (58)

*SURLY* straggler (58)

*SURLY* straggler (58)

*SURLY* straggler (58)

*SURLY* straggler (58)

高身長な方へのフォローも整っているのがSURLYの魅力の一つでもあります。
この方外国の方で、日本でサイズ合う自転車なくて困っていたところ、SURLYに辿り付いていただきました。日本人小さいからね、お店にあるサイズも外国の方からしたら偏って見えちゃうと思います。小さくても大きくてもサイズのご用意が一つの課題である自転車。ここまでサイズを用意してくれるのは中々ないです。逆に身長低くて悩んでらっしゃるかたも諦めずにお話聞かせてくださいね。

そうそう、偶然WTBのラスタサドルが被りました。笑局地的に連鎖も面白い現象。
この方はBOB MARLEYがとっても好きらしくて気に入って頂いたんです。嬉しかった、使うべき人に行き渡ったなと。笑
オーセンティックなCXバイクとだけは決めて頂いてセットアップは基本ざっくりお任せいただきましたが、コンポーネントはSRAM1×11speedをご希望いただきました。
なのでAPEX1です。使用感も十分すぎるくらいなのでタウンユースならば全然満足できちゃうかなって思います。キャリア、ラック類の取り付けもなんのそのですが、ひとまず純粋に久しぶりの自転車をシンプルな状態で楽しみたいとのことでここまででフィニッシュ。
たくさん乗ってアップデートを繰り返しましょー!

 

 

弊社ペイント部門のCOOKPAINTWORKSの大活躍で日々SURLYはじめ色とりどりの自転車を組ませていただける大変嬉しい状況なのですが、カウンター的に純正色でのオーダーもまた増えつつあるという面白い状況がここ最近起きています。

今日の二台なんかまさにそうですよね?純正ブラックを与えられた条件でアレンジして工夫して自分らしさを見つけ出すプロセス、なんともDIYで良いではないですか。黒だから色物が映えるとかも最近では逆に新鮮です。

カチコチ頭を柔らかくして普通を特別に変えていきましょう!

毎日アチーけど、この季節しかできないことも沢山あります!!
楽しい夏にしましょー!!

 

それでは。