もしかしたら普段の生活に必要ない物かも、でも必要になった時に探すとなかなか気の利いたものが意外とないのかも。

それまで気にしてなかったから、余計そう感じるのかもしれません。

痒いところに手がとどくとかそれ以前の問題で、痒い自覚が芽生えない日々の自分の生活の単調さに全力でどんまい!

 

今日はここ最近で自分の生活を豊かにしてくれた小物にフォーカスしたいと思います。

まずこれ。

*BLUE LUG* micro wallet

30歳、男の折り返し地点。切に思いました。

『健康になりたい。』

いつでもきっかけを与えてくれるのはメカニックの父アゼクシー。

『健康になりたくば、ランニングをしなさい。』

中華屋の円卓に後光がさす瞬間を目の当たりにしました。

父アゼクシーのお告げを機に長年の悪友であったタバコと断固絶縁、念願の健康をたぐり寄せたい一心で、取り憑かれたように代々木公園や駒沢公園を走る日々。

 

ランニングなんてしたことなかったから、わっかんなかったけれど、まずストレスになったのはお財布問題。

 

vansonの財布をポッケに入れた時に感じました。

 

『コレジャナイ感』

 

求める条件を抽出します。

小ぶりであること、軽いこと、家の鍵、キャッシュカード、小銭が入ること。レザーじゃ無いこと笑

ネットの大海原へと旅立つ前に、店頭にありました。

ランニングに関わらず、これなら自転車のライドの時も結構身軽だし、いずれにしてもVansonの財布じゃなかった説。

 

汗に湿るVansonとさようなら。

カラー展開も乱れ打ち状態で、逆に迷いますが、小物だから普段買わない派手な色も良いですよね。

細やかなギフトにも喜ばれそうだし、さっとカバンからこんな気の利いた財布が出てくる男はなんだかネオな感覚の持ち主っぽい。

このご時世Visaデビットやapple payを駆使すればキャッシュレスの時代に突入だって夢ではありません。

財布だってコンパクトにしかなっていかないのかも。

ブログ書いていたからちょうどみんなとマイクロウォレットの話になって気づいたんだけど、ジャスもモンちゃんももう既に使っていたじゃんか。

モンッッッッッッッッちゃんはカラビナつけてバッグに入れずベルトループにつけるスタイル。

SDカード入ってるのモンちゃんっぽいな。

対してジャスはペヤングの無料引換券を大切にしまっていた。

*FAIRWEATHER* dry sack 

もう一つご紹介。

 

これが今の季節に良かった。

縫い目もこんなに丁寧にシーリングされてて、1900円って大丈夫??笑

2色買いました。(安いから)

ネイビーはスニーカーやサンダルを入れる用に。汚れも目立たないし気にせず使えるかなって。

もう一色は白にしました。着替えを入れるためです。

白とか明るい色は中が透けやすいので、中身確認しやすいしいい。

ビニール袋だとバッグの中もスマートさに欠けるから絶対嫌だったしちょうど良かったです。

ペットボトルの水滴でビッチョんこになるのが嫌な文庫本やカメラ、Iphoneのライトニングケーブル類この中にしまっておけば濡れる心配も無いのは、思いがけない収穫でした。

バッグの中何でもかんでも放り込むだけだと思いがけぬストレスがあるもんだけど、少し気を利かせてあげるだけでも、随分と快適な物になります。

 

夏場のレジャーやハードコアな自転車通勤のシリアスなバッグの中身事情に多大な貢献をしてくれそう。

 

アイディア次第でたくさん使い道がありそうです。

 

日々の気づきを形にしちゃうBLUELUGソーイングチームの行動力にチビりつつも、自分も使ってお勧めできるぞ!と思ったもののご紹介でした。

 

=あとがき=

理由はそれぞれだけど、身体動かしたかったのは僕だけじゃなかったみたいで定期的にスタッフ同士で走る機会も出来てきました。

カンパニーシリーズとして、カンパニーランが発足の予感。。笑

現状頑張ったご褒美でプラマイゼロというかプラスな状態だけど、とにかく楽しくマイペースに目標は大きくホノルルマラソンと鼻息荒くこの日も麺をズルりとすすりました。

 

将来、参加者募ってみんなで走りたいのです。笑

 

そちらも是非。

 

小物なんてどうでしょうというブログでした。

それでは。