路上教習で毎回エンストしがちな代々木公園店のモンです。

今回の乗ってみたシリーズは「RIVENDELL clem smith jr.」

 

前回の乗ってみたシリーズはMASH STEEELに試乗しました。

今回は山をフィールドに。エブリデイバイクで遊んできたのを動画にまとめてみました。

題しまして「Hard core RIVENDELL」です。

 

先輩のかっこいい姿も見所ですのでご覧下さい↓↓

今回使用した自転車は上馬店の谷さんからお借りしました↓↓

車体自体は重量ありますが、リアセンターが長めなこととギア比が軽めなおかげで斜度がキツめな林道でも

リアホイール滑ることなく軽々走れます。

撮影もみんなより早く走って前から撮ったり、後ろから撮って追いついたりと、悪路でも自由に駆け回ることができました。

 

ハンドルが手前にくるNITTO bosco bullmoose barで姿勢立ち気味。腕は全く辛くなく腰や首も痛くならない。お尻に重心がきますがクロモリのしなやかさとBROOKS fiyerの包み込む優しさのおかげで荒れた大地から僕のデリケートなお尻を守ってくれました。ありがとう。

30キロくらい走りましたが全く疲労感はありませんでした。

 

あと、これが大活躍↓

保護バックに入れないとですがカメラも一式入るしアクセスいいので思い立った時すぐ撮れる。

容量もいい。サドルにも付けられますが貴重品入っているならフロントに付けてると目で確認できるし安心です。

 

最初、エブリデーバイクで悪路を走るなんて考えつきませんでした。どうしても「まちのり」ってイメージがありました。

今回乗ってみて、乗車姿勢が高くなることによって視界の広さがあって、雲の流れや鳥の囀りなど自然を感じながら走れるところ。これまで自転車乗ってきてこんな経験一度もなかった。自分の中で新しいジャンルが開拓されたそんな気がしました。

 

そして週末には↓↓

SWIFT CAMP OUTもあるので、良いウォーミングアップになりました。

新しく購入したパニアバックの導入も楽しみです。

 

また、もう少し詳しく撮った今回のライドムービーを近日ダンカンさんのブログにてアップします。

そちらも是非ご覧ください。

 

それではSWIFT CAMP OUTのブログでお会いしましょう!