こんにちは!代々木公園店トミーでーす!

今回はカンパニーライドにお誘い頂いたので行ってきましたー!というブログ。

ダンカンさんウエンツと飯能にあるエグめの峠を攻めるライド。縫製チームのMAXさんとWEBチームのサプライさんが撮影、サポートとして同伴してくれました!ありがとうございました!
今回は僕にしては珍しく、ロードバイクでのライド。3人お揃いでRew10 Works RR29に跨ります。チーム感が素敵! ちょっとハズいけどRINGTAILまでオソロッチ 笑2年ほど前にトラックバイクで飯能に行ったことがあったのですが、流石に固定ギアでヒルクライムは拷問以外の何物でもありませんでした 笑 登れないところもザラにありましたし… 下りも足が回りっぱなしでハムスターもびっくりなケイデンス?
ロードだったら余裕余裕!とはいかなかったけど適度なツラさが気持ち良かったです!トレインを組んで高速巡行〜

ロードはえ〜!

からのこのロケーション!周りの植物のもののけ姫感がすごいでしょ!

横は川が流れていてこれでもかってくらい自然!都心のコンクリートジャングルではなくて、ガチのジャングルみたいな森に囲まれた峠をひたすらに登ります。(野生のカモシカ調子良いとクマも出現するそうです 笑)自然にペースが速くなっちゃって、3人とも景色に気付かず 笑

一回も降りずに登り切りました!

下りはこんなところ登ってきたんだーすげー!だのなんだの言いながらダウンヒル!

大自然を自転車で走る喜び。いや〜最高だったなぁ

ロングライドも良いけど、山を上り下りも達成感が大きくて最高です!この日跨ったRew10 Works RR29です。

いつもと違うシチュエーションで、いつもと違うバイクに乗るっていろいろ新鮮で良いですね。

最近はアルミのトラックバイクに乗ることが多いので、クロモリフレームに乗ると、良くも悪くもゆったりしているな〜と感じてしまいます。特に細いパイプのバイクだと尚更。ただ、このバイクは本当にすごい。やわらかくてしなるんだけど、ゆったりしてるって感じじゃなくて、それをバネにして進む感じ?踏んでから伸びるというか。なんて言ったらいいんだ?

率直にめっちゃ速い。でも、カリッカリな速さじゃなくてスイ〜っと伸びやかな速さ。街乗りも楽しめそう。いや、なんなら街乗りメインでしっかりライドも行ける系バイクなのかもしれない!

と思ってたら金子さん。

やられたっす。ちょっと考えてたから悔しいくらいカッコイイ…流石っす。詳しくはコチラ

ただコッチも負けてないぜ!コンポーネントはFrom Italy 憧れのCampagnoloのPotenzaをチョイス!

Shimanoに比べて少し小ぶりなブラケット。手が小さい方でもしっかり握り込めるので、ダウンヒルも安心です。

Shimanoに比べて変速性能が〜とかたまに耳にするCampagnoloですが、要はセッティング。新型Potenzaとてもイイと思います。あとカッコイイ!(ここ大事)

足回りは高耐久かつ走れて何よりカッコイイをテーマに、Chris King R45とVelocity Quillで。

Made In Japanのフレームにこのメーカーは欠かせないでしょう。

ハンドル、ステム、シートポストは皆さんご存知。安心と信頼のNittoです。万歳!

お気付きでしょうか?日米伊三国同盟です。実はこのバイク、僕が店頭完成車として組み付け担当させてもらいました。気持ちよく乗れるように性能と何よりもルックスに拘っています。

道具、乗り物って結局言葉では伝わらないことがほとんどだと思います。各店でRR29の試乗ができるように整っています。自転車は乗ってしまえば足の代わり、身体の一部だと僕は思っています。このバイクに限らずですが、是非とも全身で感じて欲しいです。ご遠慮なくお申し付け下さい。

今まで漠然とハンドメイドバイクかっこいいし乗りたいなぁと思っていましたが、グッと来てしまいましたね 笑 組み付けしている段階で他とは何か違う謎のワクワク感があって、これがハンドメイドのクロモリフレームかと。

そんなこんな思いながら、しこたま自転車乗ってからの道の駅のゴハン。激ウマでした。

めっちゃ自転車乗ってんのに痩せない謎の答えこれですよねー 間違いなく 笑

ライド後のゴハンのウマさたるやハンパないですもんね。

最後はツッコミどころ満載ショットでお別れです!

みんなのカンパニーライドブログ面白いからこれからも楽しみ!

次はいつ呼んでもらえるかな? それではまったね〜ノシ