こんにちは!春はもうすぐそこ!

謎に韻を踏んでもーてるタイトル通り、満を持して今年から花粉症を発動させた代々木公園店トミーです。

くしゃみは3連発までは気持ちいいです。

今回は街中を思いっっっきりShredしたくなる、トミー的”さいっきょうのSteamroller”を店頭用で組んでみたのでそのご紹介!

 

ゆったりコミューター系Steamrollerも良いけどパキッとこんなんどうでしょうか?

フレームカラーは純正のグレー。ちょっとラメが入ってるけど、派手すぎないのが◎

とても好み。

ヘッドセットは言わずもがな。ぶっ壊れたら困るからChrisKingをチョイス。新色のMatte Slateがドンピシャきた〜!

マッドな質感が無骨で良き。

続いて足回り。細身のクロモリフレームに合わせてリムハイトの低い*H PLUS SON* the box rimをチョイス。

リムの色はこれまたフレームカラーに合わせてグレーで、フロントはスポークが放射状に広がるラジアル組にしてみました。なんかシュッとするから個人的に大好きなんだなー。

クランクはクロモリフレームのしなやかさに硬さのスパイスを投入ということで定番ダイレクトクランク*SRAM* omnium cranksetを。

色んなクランク使ってきたけど、ダイレクトクランクって本当にすごい。やっぱクランクはカッチリしてるとストップアンドゴーと坂道がすっごい楽チン!

僕もそんなダイレクトクランクの中で、マジで異次元級にヤバい*ROTOR* 3D track crankをブッ込んだのでもっと語りたいけど、めっちゃアツくなっちゃいそうだから次回にします笑

あぶね〜脱線しかけたー笑

ハンドルは*NITTO* for shred bar (25.4)あえての25.4! グリップはOURYでちょっとあの頃感。

ハンドル、ステム、シートポストはNITTOで統一。噂の0セットバックシートポストNITTO92イケてるくさいぞっ!

 

いかがでしたか?トミー的”さいきょうのSteamroller”参考になったら嬉しいです!

間も無くアレもアレしますからねっ!

実はSteamroller以外も店頭用で組んだんだけど、そっちはパイセンのジャスさんが別で紹介してくれるみたい!たのしみだな〜!

花粉で目がかゆいから今日はこの辺で!

それでは店頭でお待ちしてまーーーす!まったね〜ノシ