ジャスです。

いよいよ、あっとういう間に気がつけば12月も終わり、本当に時間が経つのは早いですね。

忘年会や、クリスマス、大掃除、と何かと忙しい日が続きまね。

今年もたくさん乗りましたか?チリンチリン?✨

年末の締めくくりは、是非、BLUE LUGで( ´ ▽ ` )ノ

休日や毎日の通勤や通学で、お買い物など用途は色々ですが1年の締めくくりにはやっぱり僕らのお店でカスタマイズしましょう!

そして気持ち良く新年を迎えましょう!

ということで今日のヨヨコーはと、

こちらお持ち込み頂いたのはSALSAのMOTO RAPIDO。友人から譲り受けた自転車をカスタムしたいと。せっかくなので全体的に変えて欲しいと。フレームが凄いカッコイイので、フレームを活かしてカスタムをしましょう。ジャス的には実用性と少し遠出を狙おうかな〜、まぁ自然とかっこよくなりそうですね。お客様も街乗りしやすく、出来れば今よりかっこよくとざっくり相談。パーツ構成をなんとなく決めて、いざチェケラッチョ!!!

はい、注目!このサスフォーク、見た目重そうですね。スッキリさせたいのと、ラックを付けたいとご用命でしたのでこちらもチェケラッチョしたいと思います。

ハンドル周りもカスタマイズ!今回はブレーキも交換!今付いてるのはディスクブレーキで機械式と油圧式がありますがトラブルに強い機械式で今回は行きます。お楽しみに。

クランク周りもチェケラッチョ。

フロントシングルがご希望。チェーンリングの歯数とギア比を確認して、その辺も踏まえクランクを交換します。

個人的なおすすめクランクを見てもらい選んでもらいました。後ほど✨

 

いざカスタム!!

フォークは今回TROLLを使います。

せっかくなのでヘッドパーツも交換。安心、安全な自転車乗りなら誰もが憧れるCHRIS KINGのヘッドセットをチェケラ。

そして完成したのがこちら

う〜ん、随分とイメチェンしましたね。これぞオフロードツーリング車ですな〜。

乗りやすくなりましたね。

チェケラ! クランクはSUGINO MIGHTY TOUR。

日本が誇るSUGINO、これにチェーンリングを合わせます。フロントシングルの場合チェーン脱落、ってうのがあれがそれなのでこちらナローワイド(チェーン脱落防止)機能が付いたチェーンリングのWOLF TOOTH。シャキーン!ちょーかっこいいじゃん!!!

シートポストは信頼のTHOMSON

各部品ごとにリペアパーツを用意してあるので、本当の意味で長く付き合えるパーツ。

 

もちろんステムもTHOMSON!それとツーリングで調子良さげなハの字ハンドルこれ

フロントラックは24-PACK RACKです。釣り道具も積みたいと!これなら安心ですね。ビール缶24本だって運べちゃうよ!サーリーが作っているフロントラックなので、もちろんサーリーのフォークに取り付けがしやすく、なによりタフなのがいいところ!

やっぱり街乗りでっていうキーワードになるとカゴやラックは必要ですよね。そしてできればかっこよくカスタマイズを。

そんなご要望大歓迎ですので、気になるかたは是非お店まで相談しに来てください〜〜

 

そしてこちらもたまたま入荷したLOOK MUM NO HANDSのオリジナルキッズ用サイクルキャップ。めちゃくちゃ可愛くて日々さに衝動買いしちゃいました。

はは〜ン❤️ 似合うな〜〜〜。

もうすぐクリスマス可愛い我が子へのプレゼントにはどうですか???❤️

bluelug3店舗みなさんにとってクリスマスも笑顔溢れる素敵な日にしますので是非お越しくださいませ〜。