ブンブンhello みなさん!

先週はJrの運動会でした。種目は駆けっこ。1年前は一人で完走も出来なかったんですが、今回はひとりで完走できました。

結果はビリケツだったんですが、パパは大満足!!!だって一人で完走出来たんだもん!パパは嬉し〜い!😊

来年の運動会も楽しみです。ナイス!!

 

そしてここからカスタムのお話。今回はこちらのハンドルを選んでいただきました。

プルルルプシャーーーン!!NITTO B356 M’s bar !!!

IMG_1221

ハンドルバーのデザインは我ら代々木公店松本氏です。僕もこのハンドルちゅかってまちゅ❤️

IMG_1220

自分が使いたいと思ったのは、この特徴的なカクカクが絶妙なのと、あとはマルチポジションで握れるのと長距離乗ってて疲れにくいところ。本当にっ!

これは自分のチャリです。

IMG_0855 2

ハンドル幅も550mmあるのでチャイルドシート付けても調子よしよし!!!

あとは我ら巨匠松本氏が愛を込めてハンドルの制作秘話をレビューしているのでこちらをどーぞ。

 

そしてカスタムするチャリはこちらプルルルプシャーーーン!!

SURLY long haul trucker パチパチパチ

IMG_1093 2

写真めちゃずれてる、すいません。

IMG_1086

要望はとにかく乗りやすくして欲しいのと、カッコよく。

もともと某ネットオークションで購入したということで、フレームサイズはピッタンコだったんですが、ハンドルが好みじゃないということでドロップから手前に戻る系のハンドルにチョイス!

IMG_1099

IMG_1108

IMG_1106

 

完成はこんな感じになりました。ハンドルの交換だけでだいぶ表情がが変わりました!

ハンドルの真ん中にバーテープ巻くとまた雰囲気変わるんだろうな〜。

そして今回の本題はバーテープなんです。

てことで

IMG_1206

本日のバーテープ交換。店長かっこいいですね❤️

IMG_1207

松本さんのメカ作業で一番惚れるのはバーテープ巻いてるときですね!お世辞抜きでかっこいいし真似したいところです。それおつまみでビール3杯はかるくいけます。笑ウフフ

それは置いといて

手軽にドレスアップできるのがバーテープ。

まぁ基本的に汚れてきたら取り替えるものですが、毎回どんな絵柄や素材にしようか探すのもひとつのたのしみです。

そこで華やかにするようなバーテープ、参考になればとおしゃれスタッフバイクと店頭車をサクッとだけ見せます。

バーテープ変えるだけでチャリ生まれ変わりますよー❤️

早速チェック!!!

さっき幡ヶ谷店にこっそり潜入

IMG_1227

手前がデジタルさん、奥がチューヤンさん!二台ともイケてます!!!使用してるのはacrylic cloth bar tape

個人的にデジさんの麻紐がナイスで素敵。

 

ヨヨコーはどうでしょう、

トミーちゃまのkissena!!! IMG_1200

う〜ん、イイねっ!

バーテープの色(LIZARD SKINS)がフレームのgreenと絶妙なバランス!さすが❤️真似したいぐらい。

 

そしてお次は

巨匠松本氏のsam hillborne!!!!

IMG_1199 2

もう、、、おちゃれ❤️ 使用してるのはもちろんこちらもacrylic cloth bar tape 本当に質感が素朴で雰囲気あふれるバーテープですね。

 

ここからは店頭車。

IMG_1209 2

 

IMG_1214

 

IMG_1211

 

IMG_1213

どれも雰囲気違うし、バーテープなら値段もお手頃なので簡単なドレスアップしてみませんか?表情もグッと変わりますよ。

明日は代々木公園店だけオープンです。ご来店をお待ちしています。

IMG_1231