こんばんは。

代々木公園のまっちゃんです。

今日は余談です。笑

 

8月が終わって気づいたら9月も終わって、夏も終わって夏フェスが終わった頃合いに、僕たちのフェスが始まります。

そう自転車関係の展示会。もうフェスです、これ。

主に発注を担当させてもらっている谷さん、チューヤン、松本あたりはフェス常連なのでまたこの季節が来たかと、電卓とボールペンを片手に都内をぐるぐるし始めます。

展示会フェスを初めて回った時は谷さんとガーミン使っても迷う、ていうかあの皇居周辺ってなんか時空歪んでません?なんか並行宇宙に迷い込んでません?てな具合で四苦八苦だったのですが(二人とも東京出身)、気づいたら今年で6年目?のフェスシーズン。

北千住エリアであっちの展示会。当日一時間後に移動して浅草エリアの新ブランド覗きに行って。最後スケジュール通り回っていければ、大トリ前に青山で一件回れるな。

うわ!しくった!科学技術館でも同日開催だったらしいすよ!

へ?っていうか平和島ってどこ?

うわ!これはぶっこまれてるわー!!

 

例年通り、銀杏くさい幹線道路を慌ただしく駆けずり回っています。

銀杏と言ったら展示会って頭に刷り込まれてますもん。

 

 

なんでこんな話を冒頭に引っ張り出したのか説明の段落に入ります。

そう展示会ってのは、世の中に出回る前に、販売店さん向けに新製品を見せてくれる発表会のようなものなんですけど中でも気になった商品を動画と一緒に見てもらいましょう。

imgl0345-1_comp_flare_1

charge-battery

オーストラリアはknogというブランドの新作ライト”POWER”というモデル。

バッテリーライトの向こう側だなと思いました。

昔は電池入れて光るだけの代物だったライト。ていうか学生の頃乗ってたチャリとかタイヤに擦り付けてライト光ってましたよね??

この動画見てもらうと理解しやすいのでぜひ見てください。

ライト、充電機、スピーカーに、ランタン。。ランタンって。

幕内弁当ばりのボリューム!

ありとあらえる可能性を考えてバッテリーという長所を活かそうと、ピュアに作ったこのライトに仰天。機械音痴でもつかえそうなシンプルな作りしているし、楽しく使えそうだからいいかなって思いました。キャンプとかは行かないからランタンとかは使わないとして、バッテリー持っていて不測の事態にiphone充電できたり、大自然でバッテリーを気にせずガチホコバトルできたりと使うイメージはとても湧いてきます。うふふ。

 

本当はね。自転車が動いたら非接触で全てのバッテリーが充電できる未来を見せて欲しいんですけどね。Bluetoothかなんかで飛ばしたりするの?わっかんないけど。

天才がどこかにいるとして、その天才に無茶振りしておきます。

 

素直に、手に届く近未来を体感したようで少し素敵な気持ちになりました。

すごいなあ、今は自然に感じることも数年前には革新的なことで、そんなことの繰り返しなのですね。世の中ってのは。

ていうかドローンとかタッチパネルとかVRとかもう完全攻殻機動隊ですよ。電脳化ももしかしたらそう遠い未来ではないかも。

 

文明の発展が自分の身近に感じた瞬間でした。

 

肝心のライトはもうそろそろ徐々に入荷があるそうです。

その後DeAGOSTINI風に徐々にリリースされるみたい。

 

個人的には楽しみなことを書いてみました。

 

雨が続きますけど、どうぞご自愛ください。

 

それではまたまた。