IMG_3609

お預かりしている、RIVのSAMHILLBORNE。

はい、かっこいい!

改めてやっぱ良いです。このフレームを見るたびに水平なフレームだけが正義じゃないと思わせてくれる。でもシートチューブはもう少し立たないモンかと時々思うのですが、これが独特の乗り心地に作用していると信じて、口をつぐみます。

 

古巣、幡ヶ谷で組み立てを担当させていただいたご縁で、今回代々木公園にてオーバーホールを頂きました。

オーバーホールでRIVが入るのは初めての経験。

もうそこまで乗られているユーザーさんがいると嬉しくなりますし、ちゃんとメンテナンスしてくれて本当にああ!もう!いい!おかしくなりそう!(いい意味です)

IMG_3598

IMG_3595

オーバーホルに伴って、まずのご要望は前輪の組み直し。アクシデントで前のリムがひしゃげちゃったので、リムをご交換させていただきました。

IMG_3599

ハブはPhilwoodなので問答無用でもっと働いてもらいます。

磨き上げだけさせてもらって再度投入。

IMG_3589

IMG_3592

ドロドロになったシシ神様(もののけ姫より)みたいに触れたら命吸い取られる級にやばいケミカルを駆使して、長年の汚れを落としていきます。そう再生していきます。

いかん昨日見たもののけ姫にだいぶ意識が持ってかれる。ていうか何回観てんだよ、もののけ姫。

IMG_3601

IMG_3602

僕とオソロッチのboscobullmoose。

以前はドロップハンドルでお渡ししたように記憶していましたが、こちらだけカスタムされたみたいですね。トップ長いし、バックスイープ系のハンドルが落ち着く。

今回は家具で使われるニス(無色)グリップに補強処理をさせていただきました。

IMG_3606

IMG_3609

そうここで一番反省するべき点が一つ。

オーバーホール前の状態を写真で残していないこと。くっそ、いつもオーバーホールになると夢中になってしまってカメラに意識が向かん。。

 

仕上がりも上々なので、手をパサパサにして泥んこで頑張った甲斐があるってもんです。

喜んでくれたら嬉しい。

嬉しい喜んでくれたら。

またまたー。