本日の代々木公園店です。

こちらからのご提案で組ませていただく自転車aka店頭完成車が大変気にっているのでそのブログを書いてみようと思います。

今回はALLCITYのSPACEHORSEでご用意。

かっこいいですよマジで。

*ALL CITY* space horse complete bike

ALLCITY:SPACE HORSE 52size

*ALL CITY* space horse complete bike

*ALL CITY* space horse complete bike

SWIFT INDUSTRIES* HINTERLAND ozette rando bag をつけてみました。

バスケットもいいけれど、自転車専用のバッグも気にしてくれれば嬉しいです。

荷物のへのアクセスも優れているし、この手のバッグブランドって星の数ほどありますけど、SWIFTにしかない”垢抜けた”印象っていうのが、古臭くなく使えるし、仰々しく、もっともらしい幾つかのブランドに比べて僕たちらしい。

無理していない。日常で浮かないリアルな選択だと思うので上馬のスタッフを筆頭に僕たちを虜にしています。

自転車を便利にしようとするとセットでかっこ悪くなる、いなたくなるってデメリットが付いてくるのですけど、ちゃんとかっこよく進化して便利になるベストアンサー。

なんとか知恵袋に書いておこうかしらん。

*ALL CITY* space horse complete bike

*ALL CITY* space horse complete bike

*ALL CITY* space horse complete bike

*ALL CITY* space horse complete bike

*ALL CITY* space horse complete bike

*ALL CITY* space horse complete bike

*ALL CITY* space horse complete bike

*ALL CITY* space horse complete bike

このSPACE HORSEはデジタルが組みました。

アイツらしいし、本当にお勧めできる一台、乗って欲しい人たちが彼なりに想像できているんでしょう。

スタッフ各々個人的な趣向やキャラクターなんかが自転車の組み方や、お店としてのあり方なんかに影響する、滲み出てくる。

 

メカニックならば尚更です。

 

だってぶっちゃけマジで自転車組んでるんですよ?

すごくない!?

え?嘘だと思っています?全部できるんですよ?マジで検品して箱開けるところからですよ!?ホチキスとって緩衝材はがして、フレーム裸にして下処理するところからだよ?

それでもすごくない?

まいったなあ〜

スポークとか異常に精密なPHILのスポークカッターで寸法測って、みなさまに使うべき寸法一本づつ計算して一台だいたい64本切るんですよ?64本ですよ?軽く目眩しますからね??

だから自転車屋って

すごいってすごいって思いたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ね!!!!!!!俺は!!!!!

 

実際に自転車組んでいる人たちってやっぱり、組み方にも説得力や辻褄が合う組み方をしてくれるっていうか、なんていうか。これは説明しずらいんだけど。

 

メカニックってクセだらけ。ズボンも汚く、手も汚い。調子いいとき流血してる。

ぶっちゃけ、1日中自転車の事考えています。

鉄粉にまみれて、筋肉痛だったって、ノコギリで鉄の塊を悲鳴をあげながら切り続けます。

SURLYのコラムって頑丈だから硬いんですもの。

好きじゃなかったらやってられない。

自転車屋さんに来る以上は、僕たちメカニックと関わらなければならず大変恐縮ですが、自転車に関する事は自信持っていいご提案ができる準備いつだってしていますので、嫌な顔しないで汚めのエプロンしてる奴が近づいてきても話聞いてやってくださいね。

 

おっかなびっくりでも構わない。

どうぞ動物園にきたのだと脳内変換して、ご来店ください。

誰がパンダやねん!

そんな可愛くないか。

 

明日は代々木公園だけ営業日の水曜日、是非ともご来店をお待ちしていますね。

忘れてた!

File_002

File_004

これ知っています??

https://www.instagram.com/p/BSLYuphhLH9/?taken-by=opendistribution&hl=ja

PHILWOODの新製品その名も<PRO TRACK HUB>。

やばいっすよね?今までのトラックハブはクラシックシリーズになって定番化するので、PROTRACKシリーズが新たにラインナップした格好に。カーボナイトベアリングが標準装備、各パーツの構成も出来る限り軽量になるように、アクスル、エンドキャップ、ロックリングはアルミパーツがアッセンブルされて軽量に。

ボルトはチタン。

従来のハブに比べて前後合計150g軽量になっているとか。

はんぱねー!

代々木公園はもう組んでいます。

20170328-DSC09820

20170328-DSC09841 (1)

20170328-DSC09854

前後でご用意。

気になって仕方ない方は是非とも一度店頭にて。

オンラインショップはまだみたい。。ゴメンなさい!順番にやっていきますので随時チェックをお願いいたしまーす!

 

明日もお待ちしています。