今日は女の子の話をします。

よくどんな女の子が好きか聞かれるので、とりあえず僕の好きなディズニーから抜粋しておきましょう。今回は。

まずは「ターザン」のジェーンですね。かわいい顔してるのに気取ることなくジャングル生活をしているのが好印象です。鳥と戯れるところが沸点です。

もう一人は全く別のタイプになるんですが、「ヘラクレス」のメガラ(メグ)ですね。

影を抱えてる女性にも惹かれがちですね。こちらは日本語声優が嵐を起こす事で有名な工藤静香が担当してるのもポイント高いですね。(歌上手い)

こんな感じでいつか僕の好きな女性を集めたカタログを作るのがここ最近の夢ですね。

 

はい。どうも、お越しいただきました。

代々木公園的バイクカタログの更新です。(少々パワープレイで繋げてみました。)

本日は松本さんと僕の渾身作品を1台ずつ濃密にお届け。
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike

*ALL CITY* mr.pink

僕の大好物のALLCITYからmr.pinkです。

ALLCITYのラインナップ中唯一のロードモデル。32cまでのタイアクリアランスにフェンダーダボが付いてるので組み方の幅は広くなりますが今回は25cロードタイヤでピュアな感じで。

リアブレーキのワイヤーがインターナルになるのがALLCITYのオススメポイントでもございます。

コンポは105で統一。

やはりシマノ製品で纏めるときもてぃーですね。

実は殆どがお乗りの自転車からの組み換えなのですが良質なパーツを使っていらっしゃったので上手にまとまりました。

最近常ずね思うんですけどTHOMSONなんかの高品質パーツはもはや貯金。

気張らずバンバン買いましょう。

ヘッドパーツ、バーテープ、バーエンドは、ほぼ僕のワガママを聞いてもらいました。

かなり好みを入れさせて貰ったんですが気に入って頂いて一安心。

ALLCITYの担当をさせて頂くって事でかなり前のめりでお話させて貰ったんだけど、パーツ選びや感覚がとても合うな〜なんて勝手に思わせて貰ったので楽しくお仕事させて頂きました。

しっかりとポジションを気になさって距離も乗られる方なのでフレームのインプレ込みで後日しっかりとお話気かせて貰えればと思いまーす。

Tさん!終始僕のこと「エジソンさん」って呼んでたけど「デジタル」ですからね!

*CINELLI* mash work complete bike
*CINELLI* mash work complete bike
*CINELLI* mash work complete bike
*CINELLI* mash work complete bike
*CINELLI* mash work complete bike
*CINELLI* mash work complete bike
*CINELLI* mash work complete bike
*CINELLI* mash work complete bike
*CINELLI* mash work complete bike
*CINELLI* mash work complete bike
*CINELLI* mash work complete bike
*CINELLI* mash work complete bike
*CINELLI* mash work
代々木公園では久しぶりかな?
まずどっから突っ込みましょうか?
気付きました?PAULのハブのロゴに墨入れはCOOKPAINTWORKSのスペシャル。
リアのブリッジとエンドのロゴのカラーに合わせてのお仕事。
ダウンチューブとヘッドチューブのロゴに合わせたのはKINGのゴールド。
かなり上手の色合わせ。それもそのはず。オーナー様と松本さんの入念な打ち合わせが有ったのだから。

 

改めてアルマイトパーツが気になります。ちぐはぐに成らない様にするには全体のバランスを考えましょう。取り入れ方のお手本の様な1台となりました。

 

最近シルバーとかブラックのリムで組む機会が多かったからHAカラーが個人的に新鮮。

これまたSMOKEカラーのMASHWORKにお似合いで若干嫉妬。

松本さん!さすがっす!(ぺこぺこ)

 

MASHWORKでは久しぶりに固定ギアでのお渡し。

やはりエンド付近の写真は固定ギアがダントツでセクシー。

ロードバイクに既にお乗りで固定ギアにチャレンジ。是非ブイブイ言わせて頂きたい!

 

イジる方にも意欲的なオーナー様なので構造が理解しやすいシングルバイクはうってつけ。

それにより自転車への理解を深めて頂けたら是幸い。

Hさん、困ったら何時でも頼ってくださいね!

 

本当にね、お客様と打ち合わせを重ねて仕上がった時の満足感っていったらね。メカニックならではなんでしょうね、あの感覚。

だから僕はお客様の好きなものとか、自転車に関係ないことまでお話しするのも大好きだし、それを踏まえて実際に組み立てるのも大好きです。自転車の話だけだと人となりまで分からないですもんね。

だから僕はおしゃくそです。

 

そんなこんなで皆様のご来店をお待ちしてます。

きっと僕らとお客様でしか組めないバイクがあると思います。

どうせなら満足のいくお買い物を。

世間話程度でいいので自転車のご相談してください。きっと盛り上がりますので。笑

 

それでは今日はこの辺で。

(機会があれば次回はゲームキャラで好きな女性をご紹介)