全国の男性諸君はおそらく今日辺りからソワソワしてるでしょう。

なぜなら明日は男のパラメーターが図られると言ってもいい日。即ちバレンタインデーなのです。

朝登校した時の下駄箱を開ける時。移動教室から帰ってきた時の机の中。昼休みの呼び出し。

あの頃のドキドキはアラサーには帰ってこないのです。

切ないなと。寂しいなと246の帰宅路でバレンタインデーに思いを馳せていたのです。

 

ここで一つの考えが現れます。

 

いや。ちょっと待ってくれ。俺はいつからバレンタインデーを「女性からチョコを貰える日」と思い込んでいたんだ?

なぜか、どうしてこれまためっきり不思議な事にアテクシ特定の特別な関係の女性がいない訳なんですよね。

けどこのままいつもの日常通りバレンタインデーを過ごしてしまうのはもったいない。

ならば作ってみましょうとなった次第です。

 

ご協力頂いたのは弊社飲食部門Lugのなでっち先生です。

IMG_9012

作るお菓子はこの前食べたら凄く美味しかった、なでっち特製のバターサンドとなりました。

https://www.instagram.com/p/BPzJCUJlS4O/?taken-by=lug_hatagaya

これね。上手に出来るか心配だけどアホみたいに美味しいから真似したかったんだよね。

Lugにご協力頂いてキッチンまでお借りさせて頂いております。

普段は御察しの通り料理なんてまったくしないので、なでっちに

「卵の黄身と卵白を分けます」って初っ端言われて軽くパニックなりました。

IMG_2350

お菓子作ってるくさい写真。これが挟む中身になります。

IMG_2351

混ぜるとこんな感じになります。我ながら美味しそう。

だいぶ、なでっちに見守られながら作業を進めてると松本さんとトミーが写真を撮りに来てくれたので、ここからは写真多め。

IMG_9010

こちらのクッキーに作った中身を挟んでいきます。

IMG_9025こんな感じでね。普段自転車ばっかいじってるからこんな作業は新鮮。そして自分の不器用さにゲンナリします。

IMG_9042

インスタの画像と大分見た目が違うのが凄くわかる写真。やっぱりなでっち凄いわー。

IMG_9049

簡単にだけどちゃんと小分けにして渡しやすくしました。

IMG_9051

出来ましたの図。

朝早く方ご指導ご鞭撻していただいたなでっち&キッチンを使わせてくれたLugの皆さんに感謝です。

ありがとうございます!

 

実際にやってみると、世の中の女子の偉大さに気付かされます。

お菓子作って、ラッピングして、渡す方法考えてって。

貰う方は当たり前になってしまうかもだけどほんっっっとーに感謝した方がいいです。

学生時代の自分をグーパンチしたいところです。

 

さて作ったお菓子ですが、周りに配っても面白くないので、

 

代々木公園店のみで恐縮ですが、明日店頭で欲しいって言ってくれた女性のお客様にお配り(もしくは押し付け)しようと思います。

 

見た目はアレだけど味は、なでっちが監修してくれてるので保証します。

(誰も来なかったら大笑いしながらスタッフが美味しく召し上がります)

 

女性だけってのがミソね。野郎には興味ないので。

男子諸君はLugでなでっちが作ったやつ食べた方がいいに決まってるしね。

ぜひLugにご来店くださいね。

 

松本さんには

「デジは大分こじらせちゃってるからモテないよ」

「彼女できたらディズニーランドペアで奢ってやる」

まで言われてしまってるのでここらで世間にアピールしておこうって魂胆です。

公私混同もいいところですね。反省はしますが後悔はしません。

 

話のネタ程度に思ってもらってきてくれる方がいたら嬉しいです。

 

もちろんいつも通り自転車でお悩みの方もバッチコイですから。ここ数日修理の件数が多くなってきてフル回転です。

みんな暖かくなるのが待ちきれないようで何よりです。

 

それでは明日は若干ソワソワしながらご来店お待ちしてまーす!