夕方前電話パーツがなる。

トミーが受話器パーツに向かって、急に愛想が良くなる。

「お疲れ様です!シーラントあります!ご用意しておきます!」

あれ?トミー今の電話誰だったの?

「足利さんです」

え?足利さんお休みでしょ?

「なんか246で外人さんナンパしてその外人さんがシーラント欲しいらしくて。今からくるみたいっす。」

いや、てんで状況が掴めん。

まてトミーには一定の説明責任があるのだぞ!

まあとりあえず待ってみよう。

ふとインスタグラムパーツを見る。

あ、社長だ。

https://www.instagram.com/p/BP9d2Cgj9Bb/?taken-by=toshihiro_ashikaga

マジでナンパしてんじゃん。。

ていうかこの自転車かっこよ!!!!

チューヤンのオーストラリアのマイメンの友達みたいだ。ていうかオーストラリアっていけてる自転車乗ってる人おおくない?

https://www.instagram.com/p/BDxjK8mJPxF/?taken-by=redeyesgreenthumbs

4月に幡ヶ谷店にも行ってくれてるみたい。ここでチューヤン知り合ったのかな?

IMG_8644

というわけ足利さんのアシストで捕獲!!

あざます!オーストラリアからこんにちわ。

NICEBIKEご来店でごわす。

IMG_8618

めちゃかっこいいSALSA/SIZEわかんない(あんま大きくなかった)

IMG_8634

IMG_8621

IMG_8616

IMG_8640

NITTOのM-1フロントラックをユニクラウンのフォークに無理くりつけてるあたりヴァイブスを感じる。

柔軟な取り付けが可能なので、車種を選ばずつけて頂いてる好例でしょう。

バッグがかっこいい。このざっくり感。

いいね。随所にDIYを感じるのはしっかりと自転車と付き合っている証拠に他ならず。

IMG_8630

IMG_8628

IMG_8627

IMG_8635

IMG_8633

IMG_8637

らしさを感じるアッセンブル。

ブレーキ油圧だし、それでいてダイナモハブ。フラットペダルをVANSで踏みつけて気張らずもちゃんと心地いいのがわかります。リアブレーキはちょっと調整必要だったから聞いたけど、リアブレーキがすこぶる調子いいからOKだよ。って言っててちょっと心配になったけど。。今度いじらせてくれぬものかしら。

IMG_8625

IMG_8648

フォーリンカントリーエフェクトはかかりがちだけど、追いかけて捕まえた足利さんの気持ちすげえわかる。

ちゃんと使ってるし、ちゃんとかっこいい。

で、本人も本当に素敵な方だった。

次に何するのって聞いたら、メキシコに行くそう。

アメリカサンディエゴからラパズと言うメキシコの南の方へ。

6週間、3000キロほどの距離だそうです。。それに持っていくためのシーラントを探していたそう。

すご。

今から予定はあるのって聞いたら、日本でちょっとだけ英語教師の仕事をするって言っていました。なんでやねん。笑

 

とにかく素晴らしい経験をして欲しいなって思いました。行動を移す勇気と実行力を僕にお裾分けしてくれたら、三軒茶屋から飛び出せるのにと。

 

彼のアカウントです。インスタグラムの↓

https://www.instagram.com/p/BOn2jJ3BtLY/?taken-by=redeyesgreenthumbs

メキシコまではこれで行くみたい。

思い出のお裾分けはこちらからしていただけそうなので、ぜひチェックしてみてください。

 

明日は代々木公園お休みです。なかなか、ドープな風邪をひいているみたいなので僕はこの辺で。。

 

季節の変わり目なので皆様もお気をつけくださいー。

 

それではまた金曜日パーツに。