突然ですけど、皆さん旅行には何が必要だと思います?

 

お気に入りの曲が詰まったプレイリストですか?

観光案内の載ったガイドブック?

豪遊する為のお金?

それとも、今だったらsiriですかね?

 

僕は今回の冬休みで明らかな答えを見つけました。

それは、、、「彼女」です!間違いなく!異論は認めます。

 

先週の1週間冬休みを頂きまして、フラフラしてきたのでお時間ある方は当ブログにお付き合いください。

 

まあタイトルでバレている通り京都に行ってきました。

特に観光したいとかって訳じゃなく、ただ人見知りなんで知っている人が居る所の方が気が楽ってだけです。

仮にその人をMさんてしておきましょう。

打ち合わせした結果、朝一Mさんのマウンテンバイクを借りて京都の山をアテンドして貰う事になりました。その後は適当に過ごそーって感じ。

IMG_2046

朝5時の始発で京都に向かいます。(朝の5時に一人で)

久しぶりにスーパー早起きしたので新幹線は爆睡でした。

8時に京都に着くとMさんが迎えに来てくれたので、Mさん家まで向かいます。

Mさんのコレクションからお借りします。

IMG_2057

そう!これがMさんに会う目的の7割がこれ!MOOTSに乗れるってね!凄く楽しみでした!

こんなの貸してくれるなんてMさん太っ腹!

で極上の下りを求めてお山を登る訳ですが、

IMG_2095

こんな感じで乗車じゃ登れないからほぼ押します。

朝4時起きでこれで相当食らいました。(これが国道っていうから驚き!)

登り終わると京都の街並みが観れます。(何となく盆地だって事が理解できます)

IMG_2066

さていよいよ下りですが僕のマウンテンバイクレベルが低すぎるので写真が少ないです。

IMG_2096

こんな感じや、

IMG_2097

こんな感じでかなりビビりながらだけどほんっっっっとーに楽しめました!(Mさん写真あざます!)

山を下った後でも京都は自転車乗るのにロケーションがいいなーとか言ってみます。

new_pic

thumbnail-1 のコピー暖かくなったらロードに乗りましょうと約束してこの後、用事のあるMさんと別れます。

 

一人になったのでココは一つ自転車屋さんらしく以前から気になってたショップに行こうと。

向かったのはこちら。

new_pic-2

CYCLE GARDEN

普段あんまり自転車屋さん行かないからドキドキしながらお邪魔しま〜す。

new_pic-3

快く写真撮らせて貰いました!(右の方がボスの柏田さんとスタッフの斎藤さん。この度はお仕事中お邪魔しました!)

挨拶もそこそこに店内を見させて貰います。

new_pic-4

レジのショーケース。WHITEの新作クランクを現物初めて見たな。

T11のオレンジアルマイトかっけーなど。

new_pic-5

おっ!SWIFT置いてある!なかなかBLUELUG以外で見れないもんなー。

京都近辺の方は是非CYCLEGARDENさんまでどうぞー。

 

今になって気付いたんだけど引きの写真が無くて店内の雰囲気伝わってないよね?

柏田さんすみません!勘弁してください!

1階フロアは小物やパーツ類、ピット。2階に完成車って感じですかね。

斎藤さん!ざっくりですみません!

 

お店入って1番目立つところに、

new_pic-6

FAIRWEATHER CXが展示してあって、別のお店で見ると昔の友達に会うみたいで感動しました。

2階もずかずかと見させて貰います。

new_pic-7

デジタルの好物、ALLCITYも充実。

new_pic-8

LOPROは他所で見てもかっこいいね。

その他にも幅広い車種展開されてます。

new_pic-9

いやいやこれは参ったね。

京都近辺在住の方でまだ足を運んだ事ない方いらっしゃったら是非遊びに行ってみてください。凄く楽しい時間を過ごせると思います。

実際僕もそうだったし、いろいろと勉強させて貰いましたしね。

帰り間際に同い年だって判明した斎藤さんと記念撮影。

https://www.instagram.com/p/BN1cSxVjWAo/?taken-by=kiilo_bicycle&hl=ja

この後、お洋服部門のAchieveに寄らせて貰ったんですけどデジタルの不覚!

撮ったつもりの写真が撮ってなかったっていうね。(ホシカさんすみません!)

 

すっかり充実させて貰ってこの日はビジネスホテルにチェックイン。

する事も無くベットでダラダラしてたら、閉店後の斎藤さんからお誘い頂いたので外出。

new_pic-10

https://www.instagram.com/p/BN8NxiJBfD-/?hl=ja

人見知りだけど寂しがり屋なんで誘ってもらってほんっっっっとーに嬉しかったし、とても楽しい夜を過ごせました。ありがとうございました!ぺこり。

別地域の自転車屋さんと仲良くなる機会ってなかなか無いからとても貴重な時間が過ごせた充実感を誰かに話したかったからかなり一方的な投稿になっちゃってごめんなさいね。

お陰ですっきりしました!笑

こんな感じで〜風雲京都編〜締めさせてもらいます。

本日からデジタル復帰してますので、代々木公園店フルメンバーでお出迎えできるんで是非ご来店くださいね!お休み頂いた分デジタルフルパワーでお待ちしてます。

追記

new_pic-12

これのお陰で京都はもっと楽しくなる予感!