IMG_6777

最近のグッドカスタムをここに記しておきます。

お預かりしたのは、SURLYの往年の名車1×1のカスタムバイク。

IMG_6778

IMG_6781

IMG_6782

数年前にカスタムしてから自転車から少し遠ざかっていたオーナー様。

時を経て引っ張り出すとやはりカスタムの”当時感”が滲みでていますね。

今の気分にしっかりフィットするバイクに変身したいとのオーダーをいただきました。

よしやってやろうじゃないの!と奮い立ったまつもっちゃんは、昨日の今日からは一味二味違うんだぜ。

IMG_6786

油圧ブレーキも気になるなあ。

マウンテンバイクユースならば油圧のメリットがあるけれど、やはりタウンユースされるならば、メンテナンス性とランニングコスト的にやはりワイヤー引きをお勧めしたいところです。

IMG_6799

DMRのステムからSALSAの名作ステムにご交換こちらはお持ち込みです。

IMG_6800

唐辛子ちゃんが大変かんわいい。

SOULCRAFTのseanは昔salsaのstemをウェルディングしていたそうです。

すごいね。

IMG_6803

カラーものも極力抑えてポイントで色を使う程度で。

チェーンがHKKのVERTEXって言うのが沸点。

IMG_6790

bagjack!なつい!

昔カラーオーダーしたわ。

IMG_6806

カイトバーをつけて奥様との兼用も視野に!
WALDのバスケットもセットアップしていただきました。

IMG_6832

完成!

IMG_6833

IMG_6835

素材がSURLYだとカスタムして好き勝手今の気分に併せてカスタムできるっすね。

改めて思い知らされた機会となりました。

 

デニムに埋もれた只今代々木公園店ですがバッチリ平常の自転車業もおろそかになっておりませんのでどうぞ容赦なくカスタムのご用命をお待ちしております。

 

それにしても忙しかった。。この週末。。笑

大変きもちいーです。

 

また明日からお待ち申し上げておりまーす!