こんにちわjasです! お久しぶりですjasです!! ペンパイナップルアップルペンjasです!!!

この前家族で会う機会があり、そん時自分が子供の頃なんか面白いことないのと聞いてみました。

小さい頃はすごく天然で不思議ちゃんだったみたいで、嘘ついてバレた時に正直に謝りなさいと言われた時

掃除機に謝ったみたいです!笑 ハッハッハー笑 可愛いでしょ!? 可愛いね!!!テヘっ

 

秋ですねー、少し肌寒いですけど、やはり涼しくなると自転車に乗りたくなりますね。

あと自転車もイジりたくなりますねー。

てことで、先日ヨヨコー店であったカスタムの出来事を書いていきます。

今回は少し真面目に書きます!笑

 

お持ち込みのSURLY CROSS CHECKのギアードです!!

IMG_8642

こんな感じ!!

今回のご要望はシングル化にしたいとのこと、パーツに関してわ、お客様の方でほとんど決まってました。なのでなる早で組んでほしとのことで頑張りました!!!!!!

紹介していきます。

写真へたくそですいません!!!

IMG_8759

 

 

 

こんな感じです。

イメージが大分変わりましたね!めちゃくちゃ好みです!!

パーツはアメリカンにバランスを取りつつ、ハブはWHITE INDUSTRIESシングルスピード用、可愛いロゴの回転よしで、ガンガン乗って欲しですね。

IMG_8765

リムは耐久性よしの頑丈なVelocityのCLIFFHANGERにして、タイヤはシムワークスのHOMAGEです。

IMG_8775

もうこの組み合わせがすこぶる調子良くてめちゃくちゃイケてました!!!

本当に真似したい、ゴツくてチョー好みでした!!!パチパチパチ

フリーコグもイケてますよ!

IMG_8868

WHITE INDUSTRIES eno single freewheel!ここはやっぱりですよねー!!説明不要ですね!!

自分のにも付けてるんですが、ずっとこのラチェット音に憧れて、夜な夜な走りに行って響かせてましたし、堪らないです。ジーーーーー

精度よし、デザインよし、絶対モテるよコレ!!!よしよし

IMG_8763

お次はSRAMomnium!!アウトボードBB、頑丈で回転も◎踏み込んでもブレない!これまた頑丈なクランクです!!

IMG_8741 IMG_8767

ブレーキレバーは握りやすいSRAM500 single brake lever、カンチブレーキはTRP EUROX!!!

このゴールドの色がイイですね!!イイね!!!!!

IMG_8771

サドルはビシッとFIZIK arione。

初めてこんなガッツリなカスタム頂き。気合が入ったのとすごい楽しかったです。

jasは幸せです!!ありがとうございました!!!!!

instagram-nogears-rect

あとこれ!!#nogearsnoproblemですね! http://bluelug.com/contents/instagram/nogearsnoproblem/

ギアなしって本当にシンプルでかっこいいですよね!漕いだ分だけ進むし、この感覚はシングルスピードしか味わえないですよねー。

そんな感じで明日も元気にお店で待ってるどん!!

みんなー!!!!BLUE LUGにおいでーーーー!!!!!