富ヶ谷の書籍オアシス、Shibuya publishingbooksellersをご存知でしょうか?

超人気店、行くたびなんかやっていて、本には関係ないことやいろいろな情報を拾い上げられるとて本当にいつも感心しています。この間はミリタリーウエアと本。とかでミリタリーウエア蚤の市をやっていましたね。

僕の尊敬する方が出されていたので、覗きに行きたかったけどタイミング合わず断念。。

 

僕たちがやいのやいのと自転車自転車騒いでいるBLUELUG代々木公園店からもほど近く、作業でお待ちの方とかにはおすすめさせていただいています。

是非一度は足運んでみてくださいね。

==サイトはこちらから==

 

そんな同店がこの地域、奥渋谷エリアのタウンマップを製作してくれて、僕たち代々木公園店もマップ掲載にてご協力させていただいています。

https://www.instagram.com/p/BKz2KgTg4y3/?taken-by=spbs_tokyo

ちょっとずつ認知されてきている奥渋谷のエリア。

お買い物でもお食事でも、他のサービスでも。

素晴らしいお店が軒を連ねるエリアなのでこのマップ使って、じっくり時間をかけて回ってみるのも楽しいかもしれません。

IMG_6470

超限定配布で僕たちのお店ではささやかなお土産を同封してお渡ししていますので、欲しい方は店頭のスタッフにお声掛けくださいね。

無料配布です。

マジで瞬殺な予感なので、なくなっちゃったらゴメンなさい。。笑

IMG_6429

せっかくもらったから、僕たちも早速やってみる。

ジャス本さんを引き連れて。

IMG_6430

最近は全部ネットで調べて場所でもなんでもスイッといけるし、実店舗行かないで買い物する機会も増えてきた時代だから、地図広げて街歩いたり、買い物する事も貴重になってきたよねえ〜なんて話しながらスタート。

自分の足でお店を見ながら街を知るってのもいいもんですよね。

僕は大好きです。

逆説的に言うならば僕はネットが苦手です。

IMG_6427

あっちがあ渋谷駅っていうところに繋がるねえ?

IMG_6436

MONOCLE STOREも載ってる!

忙しそうだったので、外から失礼。

今度また油売りに行きます。。

IMG_6443

日頃自転車修理してくれる、お友達の働くお店もお邪魔。

PAPA BUBBLE

IMG_6449

ちゃっかりジャス本さん、奥さんにお土産買っていました。笑

ここの飴ちゃんもホント美味しいので是非行って欲しい。

僕も一人で寂しく食べる用の飴ちゃん補充。別注で六角君飴作ってもらおうかな。笑

忙しいとこあざっす!!

IMG_6451

ご挨拶も兼ねて発行元のSPBSにも潜入。

欲しい本があったので、仕事帰りに買いに行きます。

夜12時までやってるので僕たちにも優しいお店。

IMG_6460

僕たちも開店時間が迫ってきましたが。。鳥のマークでお馴染みのFUGLENにも潜入。

公私共にお世話になっているコーヒー屋さん。

つい長居しそうだったので、またゆっくり。。

 

気になるお店が多くて、これは一日楽しめそうな感じ。

たまにはインターネットから目を背けて自分の肌で嗅覚でいろいろな発見と、刺激を受けてみるのも有意義ですよね。

自転車使えば、結構回りやすいし、BLUELUGでマップもらって廻ってますって!て言ったら優しくしてくれるかも。。笑してくれなかったらスンマセン。。

 

天候も安定してきました!

 

有意義な週末をお過ごし下さい。