おはようございます!

代々木公園店のドラゴンです!

 

前回は初めてのエブリーデーバイクをゲットした僕の新しい自転車の楽しみ方を紹介しましたが今回はその自転車をより細かく紹介しちゃおうかと思います!!(紹介させてください)

今日のブログを書くに当たり代々木公園店のホイールマイスターとして熱くホイールについて書こう!と思ったのですがふと横を見たらSAM HILLBORNEが…..

今までの僕のブログ見返してみて自分の話が多いことに気づいた、いや気づいてはいたのですが今回で最後にするので、若造の最後のわがままを聞いてください!

ベースとなる車両はRIVENDELL “SAM HILLBORNE”コンプリートバイク

IMG_3541

基本的にはコンプリートバイクのパーツを活かしてハンドル、ペダル、シート、カゴを変更しました。

まずはペダル

“MKS”   lambda pedalIMG_3542

このペダルのポイントが高い(僕的に)ところは大体のペダルが横長に対して縦長で滑り止めとなるギザギザも吸盤のようなサークル状になっていること、同じMKSのペダルと比べてもかなり形が違う、この縦長の形状によりスニーカーではもちろん革靴を履いて乗った時も安定したペダリングが出来る上にクリップがなくてもしっかり踏める、滑り止めもギザギザではないのでレザーソールにも優しとまさに完璧なエブリデーバイクペダル!!(雨の日はギザギザの物に比べて若干滑るけど全然問題なし)

続いては!

”PLETSCHER” double kickstand IMG_3551

ピストバイクがメインの僕には無縁なパーツでしたがつけてみるとかなり便利。

多くのスタンドが一本足で不安定だけどこれは二本足だから安定感抜群で安心して置いておける。

また面白いのが収納方法。

この二本はどこに収納されるのか、こうなります。IMG_3552

はい。どーーーーん!

二本あるけどちゃんとまとまって片側に収納される仕組み。スマートです。

お次は前回も紹介しましたが一番のミソ、フロントバスケットです!!!!!IMG_3543”WALD”のフロントバスケットに”HIGHLAND” fat strap

この組み合わせがどんな荷物にも対応出来て便利。

手ぶらが多いいけど持つているバックはほとんど、トートバッグとかで言っちゃえば自転車乗るのにはあまり向かないバックを使っているのでガサッと入れて走り出せちゃうのがいい!

IMG_3546ストラップは長さを調整できるから荷物に応じて長さを変更できちゃうので急な大きい買い物や荷物運びにはばっちり

ここからはとりあえずカゴの可能性を発見するためにいろいろ突っ込んでみたシリーズ。

まずはくまちゃん。かわいい。だけどこの写真をニヤニヤしながら撮ってる自分は相当ヤバイやつだと見られていたに違いない….IMG_3547IMG_3545最近改めてハマってとりあえずお店にあるスケボーを乗せたところ案外アリかもなやつでした。

でも横はみ出して怖いからやめとこう。

IMG_3557 IMG_3558なにこれ。

なんか楽しくなってきちゃって完全に悪ふざけしちゃいました…

前見えないし…

微かに写ってるおじさんも笑っちゃうレベル。

でも通りすがりの外人さんには”COOL”と言われたのいいでしょう。

 

大分自慢とふざけた内容になってしまったけども今回紹介したパーツはどれもオススメなのでピンとくる物があればぜひ使ってみてくださいね〜

では最後まで若僧に付き合って頂きありがとうございました!

代々木公園店スタッフ一同7月は先月以上にテンション高めに楽しく営業していきますので皆さんのご来店お待ちしてま〜す!

それではおにゃーしゃす!