本日のバイクチェックは代々木公園がお届け。

なんたってSURLY組みまくったので、今回はSURLY多めでおなしゃす。

IMG_3261

SURLY Long haul trucker size42

IMG_3209

IMG_3183

IMG_3198

IMG_3272

ドラゴンが担当しました一台はLHTのゆったりカスタム。

女性オーナーさまのご要望により某エルメスのバーキンからインスパイアされました。

カゴは最近代々木公園店オススメのリアラックプラスWALDバスケットスタイル。とにかくね、心配なのがバーキン入れてて突如姿を消すことに他なりません。

気取らず、ラフに。

ジーパンでヘルメスなんていう価値観にSURLYを加えていただきましたことに感無量です。

とにかくひったくりには気をつけましょう。

デカールの白をバッグのステッチに見立てたり、細部をこだわっていただくのが本当にステキでした。

バーキン同様長年の相棒として末長く使ってやってください!

IMG_2687

IMG_2754

IMG_2700

日々松本がレジに運ぶカップラーメンを製造されているメーカーの方でした。Yさま。

頂いた名刺が”あれ”の形してました。

日頃胃袋がお世話になっているのでなんとかして恩返しを果たしたかった一台。

ペイントのサンプルは店頭展示車からのイメージ膨らませていただいて。

サンタクルズっぽくっていうアンニュイなオーダーにも欲しいところにビシッと欲しいところに来るペイントワークはやはりcookpaintだからこそこなせる偉業。リスペクトです。

正攻法のアッセンブルですけど、ペイントがこの上ない特別感をトッピングしてくれます。

職業柄「チャリ何買ったらいい?」

って友達に聞かれるんですけど食い気味にCROSSCHECKって答えます。

全てにおいて真ん中で色々な組み方が実現できる万能車種。

お渡し時点の状態が一生100点ではないですからね。

気分の移ろいとともに自転車の組み方変えてモチベーション保って乗り続けるなんてなかなか大概の自転車ではできないよ。

初めての一台なんて時には検討するべし!

thumbnail

CINELLI MASH WORK SMOKECLEAR Lsize

thumbnail-1

thumbnail-2

thumbnail-3

thumbnail-5

昨年リリースのMASHWORKもお色直しをしっかり終えて、2016年カラーリングで再確保。

カラーリングを変えてもしっかり期待を破らない、MASHの感性には毎度感心させられる。

ボスのマイク。来日の際にさらっとadamkimel着てましたからね。僕は見逃しません。そのセンス。

実際旧年のLOWカラーってマジ錆びたらやばい目立つっしょ!とかお気になること大分和らぎます。

写真の完成車は代々木公園店頭用。実車見れるので、ぜひ見に来てくださいね。

見に来ていただく以上下手なパーツつけていないので、しっかりと恋に落ちる見た目してます。

またも数が限られてストックという昨年同様のスタート。

ぜひご英断を。

IMG_3364

SURLY longhaul trucker size42

with飛び道具のandersonキャリーカーゴ!!

IMG_3390

IMG_3400

IMG_3383

代々木公園店のストックバイクです。。笑

このまま売ってます。。笑

真面目にふざけた一台はSURLYのLHTをベースに。

女子用のサイズですがあまり可愛くなりすぎないように。彼氏の洋服借りてきましたなんて破廉恥な比喩表現を正しく昇華するならばハンドルはnittoのB809で決まりです。わっかんないけど。

9段もギア付いてれば日常過ごす上で、そんなストレスないだろうし、前ギアなんだか使い方わからなくて気まずい。そんな方はこれくらいで調子いいと思う。

とにかくキャリーカーゴなんて付いていたら後ろになんか詰めたくなる。

ていうかこのandersonってドイツのブランドなのでけれど、こんな飛び道具市民権得ているのでしょうか?気になる。

初めて自転車で内輪差を気にしたわ。

男も三人も集まれば無茶もしたくなるのはいくつになっても一緒なので

案の定やりました↓

IMG_3415

*良い子は真似しないでください

IMG_3447

「なんかいい風〜」

多忙の代々木公園の作業数を受けて、ドラゴンの肌色はねんどのように白ッちゃけ、JUSはお得意の引き笑いを出す余裕もなく、一同フル回転で組み立て進めています。

 

できれば夏から秋に向けてのベストシーズンに乗って欲しいからね。

自転車どうやら乗ると楽しいくさいので、ぜひともこの価値感を共有していただけましたらこれ幸い。

 

明日は水曜日!

幡ヶ谷、上馬はお休みですけど代々木公園は営業していますからね!

駆け込み寺としてご活用ください〜!!!!

 

ではまた次回。