こんばんは!

どうもバックサイドパワースライドで肘を負傷したドラゴンです。(スケボーの話)

トップ画像に写ってるオレンジのチャリ。僕のです。新車です。

最近RIVENDELLのSAM HILLBORNEを買いました!!

これが初めてエブリデーバイク。なんで今まで乗らなかったのか….

正直ブルーラグに入るまでエブリデーバイク的な自転車をあまりかっこいいと思ったことがありませんでした…(入った直後もそうかな)

元々ピストバイクから始まった僕の自転車熱、乗りにくかろうとステム下げてシートポストは限界まで上げる!無駄な物は付けない、ランドナーは赤いのが出てからもう一踏ん張り!!

それが僕が思うかっこいい自転車でした。

一方、エブリデーバイクと言えばスタンドにカゴにとその頃の僕的にはいらない物だらけでなんかママチャリぽいな….なんて思って避けてました。

でも実際に買って乗ってみて今の自分にはピッタリでした!

出かける時は手ぶら派の僕はズボンのポッケに携帯、財布、U字ロックと最低限の荷物でピストに乗ってるんですけどトゥークリップ付いてるからお気に入りのスニーカ、革靴はすぐ傷むし前買った荷物はハンドルに引っ掛けてガチャガチャ打つけて(帰る頃にはギタギタ)走ってました。

そもそもバック持てよ!チャリ乗るな!っていうのは言わないでくだい….

こんなことを言ってますがなぜこのタイミングでエブリデーバイクを組もうと思ったかと言うとですね、、

実は僕は埼玉から電車通勤してるので通勤で自転車を使ってます!ではないんですよね、でも最近お休みの日になるとお店に置いてある自転車に乗って毎週の様に都内プラプラしてたんですけどプラプラフラフラとお店に入るとだいたい何か買っちゃうんですよね笑

それで毎回買い物袋ハンドルにぶら下げてガチャガチャ帰って来てたんですけどもうちょっとスマートにならないもんかと考えてた所に前々から欲しいなぁと憧れてたSAMの完成車が入荷してこりゃ〜買うしかないな。ってことで買っちゃいました!(優柔不断発揮して所に松本さんからの買えよ。が決定打です。)

RIVENDELL の好きな所は高いパーツを入れる感じでもなくカッコよくて頑丈な所。オリジナルのラグも胸熱。

例えるであれば白Txデニムxコンバースでオシャレに見えちゃう人。違うか。

さてこんな経緯で組まれた僕のエブリデーバイクでとりあえず近場にプラプラお買い物に行ってきました。

IMG_1320

代々木公園店から自転車だと5分くらいの所にある”ILLMINATE”インポート、古着等イケてるお店。IMG_1324買いました、海外企画のコンバース。

普段なら邪魔で邪魔でしょうがないこのサイズの買い物も前カゴがあるこでかなり快適。手ぶら派のマストアイテムに決定。

カゴにこの箱が入ってることにご満悦でみんなに見て欲しくてわざと人通り多い所通って帰ってきたのはここだけの話。IMG_1334

まだちょっとしか乗れてないですけど僕の都内プラプラはこの1台で劇的に快適になったし、何より今まで乗ることが楽しいピストで遊びから買い物までやってたけど、買い物やご飯に行くための何かと便利な1台が追加されたことで”自転車に乗って遊ぶピスト”と”自転車に乗ってどこかにいくためのエブリデーバイク”って使い分けが新鮮で更に自転車が楽しくなりました!

以上新車自慢でした!

代々木公園店でお待ちしてます!

おにゃーしゃす!