IMG_2426

本日の代々木公園店は犬の話、いんや真面目に自転車の話します。

本当は犬の話ししてもいいのですけど。

犬の話しになると基本的には小型犬の中毒性まずはシーズーの魅力とはなんぞやと言うところで、連載を作れる深き愛が僕のタイプを、いささか激しくするので本日は抑えます。

今度真面目にシーズーのブログを書いてみようと思います。

ニーズはなくても僕の母は絶対に喜んでくれる。

そう確信しています。

IMG_2507

よーやくFAIRWEATHERの店頭用完成車に着手しています。こちら代々木公園店。

幡ヶ谷店、上馬店は豊富に実車のラインナップをしていて悔しかったので、ドラゴンと手分けして強行突破で一気に組みました。いずれも販売用です。

同ブランド、当店では安定的な人気で特にバッグなんかが目立っているのですけれど、実はフレーム売りがされていて素敵自転車の実績はFAIRWEATHERかなり多いです。

丁度参考になる資料をWEBチームがこさえてくれたので

===是非こちらをご参考に===

要因はいくつも考えられるけど、既存のフレームカラーがないので、基本的に自分の乗りたい自転車の色を決めるところから始まるバイクブランド。これは結構凄いこと。

シンプルながらも随所に垣間見える心地いいクセがあって、大変丁度いい。

特にフロントフォーク、バックステーが印象付けますかね。

CXモデルと、ピストモデルがラインナップされているけど、本日はCXをピックアップ。

3台組みましたので、是非ご参考までに。

IMG_2473

FAIRWEATHER CX built by DRAGON

IMG_2466

IMG_2463

マナーなシクロクロス車両を1台目にご紹介。

クラシカルな配色の裏側ににはしっかりとした機能的なパフォーマンスが搭載されています。

10段変速可能。

はじめにシクロクロス買うなら!って組み方ですかね。

周りを見渡せば、もっと高価で高性能なパーツはいっぱいあるけれどまずは乗ってみて自分の落とし所を探すためには十分なアッセンブル。さすがドラゴンその辺のわびさびを把握しているから、出る杭は早めに打っておこう。打ってもまた生えてくるなら引っこ抜こうかな。

日々の通勤もOK!

休日自然の中を楽しく走る非現実バイクとしても十分使えます。

東京だと多摩川沿いが初心者にも安心してダート楽しめるくさいです。

お近くの方は是非。でも帰り泥だらけで高島屋には入らない方がベター。

IMG_2495

FAIRWEATHER CX built by DRAGON

IMG_2491

IMG_2487

打って変わってシングルスピードのバイクは上の車両と同じフレームを使っています。

ギアとかちょっと複雑で微妙という方にはオススメ。トラブルも少ないしあまり長距離でなければ全然シングルスピードでも事足りるかも。

サイズラインナップでも一番小さいSサイズで組み付けました。

このくらいなら女性でもまたげる方いるかな?

あえてかっこいいカラーリングで女子向けバイク。代々木公園的提案です。

組み付けはまたもやドラゴン。

IMG_2477

FAIRWEATHER CX built by MATSU

IMG_2480

IMG_2481

僕が組み付けました。

値段とか諸々あまり気にしなかったですが、自分が乗るならこんな感じでこのフレーム組みます。

やっぱりカゴは欲しい。。ぶっちゃけ楽でしょ?

日常を考えてストレスのないアッセンブル。

タウンユースが主になりそうですが、日常を華やかなものにしてくれるのではないだろうか。

自分で組んだの説明すると恥ずかしさが尋常ではないので、この辺で。

僕は気に入っています。笑

この完成車。

IMG_2521

てんやわんやでとりあえず3台補充済み。

いずれのバイクも試乗が可能なようにしておきますので、お近くにいらっしゃったら是非とも拝見しに来て実際に乗車いただけたら嬉しいです。

三者三様組み方によって豹変するバイク。FAIRWEATHER。

SURLYクロスチェックみたいに色々なんでもつけられるわけではないけれど、そもそも付けるか?シンプルな方が良くね?って思った方たぶん同じクロスバイクでもこっちの方がオススメくさいです。

 

水曜日は代々木公園店のみ営業!

 

お待ちしていますね〜。