IMG_0325

昨年末に新調したiphone 6plus。

購入わずかで、紛失しました。

そして月々の機種代だけが僕の懐にジワジワとダメージを与えてきます。

まあ言うても、僕も28歳になるいい大人です。こんなことで狼狽えていたら紳士として東京でやっていけないでしょう。

ここまでは良くはないけどしゃーないレベルでなんとか精神を保っていられる。クリーンに事後処理を済ませて、ホーム画面がロック解除されないことを、ひっそりと願うばかりでした。

がですよ。

代替えでかつて使っていたiphone5Sが上の写真。

見事に粉砕しました。すごくきれいだった状態から、わずか数日でこの有様。

神っているんですか?本当に信じてもいいんですか?

裸だと、バリバリガラスが落ちで来て手に刺さるからパッキンテープ貼ってなんともな状態です。これはモテない。

なんとなく、過去の携帯に入っているデータを見てみる。

写真でも見てみる。

IMG_1168

めげない。

まだ見てみる。

IMG_2667

IMG_2173

諸先輩方との様々な思い出蘇る。

主に幡ヶ谷店のスタッフだった時の記録だ。

ほぼ飲み会カラオケ、ふざけた写真しかなくて、シャッターチャンスという概念を履き違えた過去の自分に目も当てられない状態。

IMG_2060

これは唯一まともな写真です。

すごくお気に入りだったけど、すっかり撮ったの忘れてた。

でだ!!!!!

不毛なカメラロールをスクロールしてようやくたどり着いた本日の収穫。

主にアメリカに行っていた時の写真からポロポロ見つけるナイスバイクの写真。

過去の写真ですが、記録に残したいのでランダムに貼って、せめてもの励みにしたい。

2年前?のNAHBSの時。

ノースカロライナでやった年で、チューヤンと半日滞在弾丸NY旅行をした時のもの。初めてのアメリカ本土でした。

IMG_0226

会場内のバイクはもちろんすごかったのだけど、僕が長く足を止めていたのは、来場者用のバイクラック。

ショーにはとても出れないバイク多かったけど、僕の憧れるアメリカ人の素が垣間見れたようで、なんだか嬉しくなった記憶があります。

IMG_0232

IMG_0228

IMG_0238

意味不明。

IMG_0240

とにかく自分のバイクに絵を描いてる人が多かった。笑

IMG_0252

これは心和む。俺も娘ができたら絶対貼る。

IMG_0260

このパニアかっこよかった。どこのか分かりませんが。。

ブルックリンに行った時の一枚↓

IMG_0516

IMG_0518

rivendell!!!

確かKINFOLKの前あたりかな?

NAHBS出張滞在で一番嬉しかった。自分がrivendell乗る前だったし本物だーとかってワクワクしてました。

うーむ実にランダム過ぎて収拾つかなくなってきた感。

 

次行きます。

MASHプレミアの際のSF

IMG_2261

これは昨年ですね.

忘れもしない9月。

10年ぶりのMASHの映像を観てBOSSとNBさんに挟まれていたにも関わらず、泣いてしまったのはここだけの秘密。

今までやってきたことを肯定されている気がして自転車好きになってよかったなと思った忘れられない1日。

会場の外の写真。

IMG_2263

IMG_2269

IMG_2324

IMG_2328

BOXDOGのBOSSが乗るRAPHAEL。

MASHのプレミアにこれで来ていました。なんども写真見たから実物見て吐きそうになった。

IMG_2327

このユーモア。

IMG_2249

スレッド時代のSTEAMROLLERかな?

ぼろっぼろに使い込まれた、philwoodのトラックハブが付いていました。パーツはそこそこだけど、回転部分は妥協しない。

こんな価値観で自転車に乗っている人が多くて感化された。

IMG_2509

エブリデーバイクカスタムのindependent fabrication。

この出張の中で一番心に残った自転車でした。

これはOAKLANDのMANIFESTO CYCLESという自転車屋さんのピット内にて。この自転車屋さんの美意識が震え上がるほど高くて色々買い付けてきたのが懐かしい。

 

とまあこんな感じで、せめてもの慰めになった感ある今回のIphoneクラッシュ事変。

忘れてるものありませんか?的な感じで過去を振り返られたので、良しとしましょう。

 

これから新車をご購入いただく方も多いでしょう。

是非とも何かの足しになっていただければ、2台のiphoneが供養されると思います。

 

絶対次はカバーつける!!!!

 

またまた〜。