今日の上馬日記です、というと嘘になります。

なぜなら今日は代々木公園店にスパイとして終日潜り込んでいたからです。
スクリーンショット 2016-03-18 22.28.31
なので代々木公園店の慣れないパソコンからこの投稿を書いています。
スクリーンショット 2016-03-18 22.21.26
(はいこちらヨヨコー名物スタッフのまっちゃんとドラちゃん)

いやー同じブルーラグだけど、上馬とは置いてある商品も雰囲気もぜんぜん違うんだな。びっくり。
スクリーンショット 2016-03-18 22.21.43
ピットインするバイクの多種多様な幅が唯一の共通点ですね。新車もあればお持ち込み車両もあるし、カスタム、修理もジャンルレス。

今回はただお店のヘルプに来たわけじゃありません。代々木公園店にしかないものをチェックするのが目的です。下心がないと行動できないタイプなので。

皆さんは自転車乗る時、自転車に合わせて服を選びますか?

もちろん細いパンツが自転車漕ぎやすいんですけど、着たい服と自転車が合わない時がたまに来ます。

すると稀にこんなことが起きます。
スクリーンショット 2016-03-18 22.40.14
その昔宝物だったデニムです。右足裾のチェーン汚れ、

そんでもって
スクリーンショット 2016-03-18 22.41.08
固定ギヤに挟まれて破れた跡。当時は結構ショックでした。。結構いいやつなのよ、これ。。

続きまして
スクリーンショット 2016-03-18 22.52.44
その昔SIESTA STOREで買った軍パン。

すごい気に入っていたのですがこちらも見事に破きました。
スクリーンショット 2016-03-18 22.52.50
頑張って軍シャツの袖をあててリペアしたんですが、微妙に右足だけブーツカットになってしまい一気に履かなくなりました。

フリーギアではこんなに派手に破くことはまずないですが、固定ギヤと太いパンツ、両方好きな人は要注意です。

そこで取り出したる必須アイテム、それが「裾どめバンド」です。
スクリーンショット 2016-03-18 22.30.53
はいこちら噂の裾どめバンドsnap rolly代々木公園限定バージョン。

通常バージョンはコーデュラナイロンなんですが、洋服好きのまっちゃんの強い要望で、ヨヨコー店別注でデニムとコーデュロイ生地のものがあります。このコーデュのやつが欲しかったのさ。

どうやって使うのかというと、まっちゃん頼む!うおおお


御察しの通りこんな感じです。

ワンタッチで面倒くさくない、というのも気に入っているポイントです。めんどいと持ち歩かなくなるので。使わない時は自転車のトップチューブにクルッとやっとけばいいしね。

スクリーンショット 2016-03-18 23.07.29
「今日は太めのズボン履きたいけど自転車にも乗りたい」というジレンマ。細いズボンでもチェーン汚れが気になるあなた。

共感してくれる方がきっといると信じて、最近気に入っているこのSNAP ROLLYのことをモロに書きました。どうでしょうか。