IMG_9453

作業が立て続くこちら代々木公園ピットスペース。

おもむろにドラゴンが除光液を取り出してきたので、何事かと思って見守っていました。

IMG_9447

まじのヤツじゃんドラゴン。

マニキュア塗っても、seanpabloみたいにconsのライダーにはなれないぞ。シグネチャーも出ないぞ。

何に使うのか聞いてみました。

「ドラゴン何に使うのか教えて欲しいのだけれども。」

IMG_9465

「これに使うんです。shimanoのアウター品質は最高だけど、ロゴいっぱい入っていてなんか気になるんですよ。」

IMG_9474

ああ、これか。

確かに等間隔に入っていて、非常に不必要な場面があるな。

実際にrivendellで組みつけられたバイクとかロゴ入ってなくて、こんなブレーキホースまじいいじゃん。って思って代理店さんに確認したことあったけど、イマイチ詳細がつかめなかったので、諦めていたの。

まじで消えるのか。ていうか、除光液で消そうなんて想像もしていなかったな。

僕が組んでいる途中のバイクがちょうどブレーキの取り付け作業だったので、試しに消してもらいました。

IMG_9470

OME DOKOCHU DAYO!!!

IMG_9466

IMG_9467

IMG_9468

おりゃ!

IMG_9469

1330787394750

すっっっっっっっっっっっげ!!!!!!!!!

ていうか気づかなかった俺!

悔しい!!!!!

IMG_9454

若干21歳に完全に敗北した奥二重。

28歳を半分過ぎようかという現在、非常にジェラシーです。

 

実際にお客様のバイクを形にしていくのは他でもないメカニックの仕事です。

人それぞれ個性もあって、同じ一台のように見えても、彼らの哲学もどこかバイクの片隅に点在しているの。

きっと僕なら。

とか思いがちな職業。

 

これから春です。

間も無くこのお店もたくさんのバイクをお客様にお渡ししていくのですけど、きっと満足していただける。そう確信してちょっと嬉しくなったので、そんなブログでございます。

こんな細かいことに一喜一憂してお客様のバイクが出来上がっていくことが伝えられたとしたらこれ幸い。

 

本日も沢山のご来店ありがとうございます。

 

また次回!