今更ながら今回は僕のバイクチエックをしたいと思います。

お付き合いください。

まずベースとなるフレーム!!

New YorkはBrooklynのAFFINITY CYCLE metropolitan

サイズはMサイズです!

身長174センチの僕でも全然乗ることができるのですが、少しばかし大きく感じるので個人差あるかもですが173〜4センチくらいの方はSサイズがオススメです!

IMG_9140ここからはこだわりポイント

IMG_9164 GILLES BERTHOUD soulor leather 前から自分のピストバイクにレザーサドルを使いたくてついに実現できました、レザーサドルと言えばBROOKSが一番に出てくると思いますが…

そこでGILLES BERTHOUDを使うという自己満足。でも使ってる人が少ないから選んだだけではなくBROOKSにはない形だったり、リベットが真鍮だったりBROOKSとはまた違った良さがあるというのも選んだ理由です。

IMG_9158ハンドルはSIM WORKS get around bar

最近ライザーバーがキテるくさいと聞きつけたので使ってみました。

ここでまたストレートを使わないのが捻くれ者なんです。

このハンドル適度に手元に曲がり、高さが上がってるのでかなり乗りやすいんです。(最初買ったライザーバーはトムソンなんですけどね、あれもよかった)

IMG_9147続いてコチラ

NITTO mt31

これは良い。素敵。

何が素敵かって1インチのステムってなかなかいいのがないんですよ、そんな所でこれは1インチで信頼のnitto製、アヘッドなのにスレッドの様なシンプルさ、良いところを言い出すとキリがない…

とりあえず非の打ち所がない。

大好きなパーツの一つです。

affinityとか1インチの自転車には是非オススメです!IMG_9153出ましたコレ。

水も滴るイイhub。

そうハブはPHIL WOODです。

何度も登場してるので説明無しですが、トラックハブはもうコレだと思ってます。

とにかくいいんです。

性能も見た目も。

好きすぎてシクロクロスのハブもPhil wood、手持ちのチャリ全てPhil woodというバリエーションがない状態なのですが、それくらい好きです。IMG_9161IMG_9156ステッカーはちょちょっと貼るのが僕好みのポイント(本当はいっぱい貼りたいけどセンスないから貼れないだけです。)IMG_9170さてこのキッタナイペダル周りは、毎回自転車を組み立てる時はほとんどパーツを新しくする自分が唯一と言っていい変えてないパーツで僕がピストを乗り始めた時に友達が譲ってくれた物でどのバイクにも付けてきました、サンフランシスコに行った時もこのペダルで行きましたし本当に思い出の詰まった、キッタナイペダルなんです。IMG_9163最後に僕はこのアングルからの自転車が好きです、

以上ただの愛車自慢にお付き合い頂きありがとうございました!