代々木公園がお茶の間に知れ渡って早1ヶ月ちょっとが経ちました。
基本的にはいつまでたっても奥二重な松本と、今は学生のドラゴンが日々の営業を行っています。
現在スタッフ数2名

そして早くも悟りました。

「スタッフが足りない」

 

ありがたくも日々を忙しくさせていただいています。
これからの春に向かってしっかりと発展していくであろう代々木公園店のため、そして何よりも未来にご来店いただきますお客様のため、この度の代々木公園店スタッフ募集に踏み切りました。

 

主な代々木公園STAFF募集はこんな感じでしょうか?
① : メカニックスタッフ (経験不問 / 年齢・性別不問)
即戦力の経験者も大歓迎ですが、弊社メカニックの大半は未経験者です。僕自身も元々は洋服屋さんで働いていて、自転車好きの度が過ぎてBLUELUGと関わることとなりました。
最初は覚えることやっぱり多いし簡単な仕事じゃありません。
僕たちの組み立てる自転車にはメカニック個人個人の美意識を大切にしているので、最初は自身の積極性がとてもいい結果を生み出してくれるとおもいます。
でも、このお店で僕が一番未経験の方の気持ちを理解できるし、個人の可能性は最大限尊重します。そしてできる限りのサポートは仏松本がサポートします。その辺はご安心を。

② : 販売スタッフ (経験不問 / 年齢・性別不問)
店内の至る所、アパレルもあれば自転車の部品もあります。
それらの素材達を管理、そして気持ちの良い売り場環境を作ってくれる仲間も必要です。
松本を凌駕する方、焦らせてくれる方を募集!
未来にこんな商品を扱いたい!こんな売り場にしてみたい!そんな意欲深い方は大変ありがたく感じます。その人のセンス次第で好きにバイイングもしていただいて結構。これやり甲斐あります。
最初は分からないこともあって当然なのでその辺は一緒に考えましょう。
実際に上馬にはYOYOがありますし、代々木公園には謎の雑貨やSKATEものが自転車パーツと同じく扱われています。
日々の営業をより華やかなもの、魅力的にしてくれる方を募集したいです。

 

具体的な募集はこんな感じですが、職種よりも何よりも個人の持つ「キャラクター」に強く興味を持つ場合は本当になんだっていいです。結構そこ重要だったり。
逆にこれできます!BLUELUGでこれやってみたいです!
とかあれば可能性がある限りなんでもご相談にのりますので、興味があれば逆にご提案ください。よろしくです。

 

 

僕は音楽も好きだし、洋服も大好きです。もちろん自転車も。
全部同じくらい好きですし、物に拘ってまだ幼稚かもしれませんが、それぞれに今の人格を作っていてくれること本当に感謝しています。

掛け替えのない趣味です。

自分が自転車屋さんになろうと思ったのも結局は、自分の持つものや買うもの、付き合うものに真摯に向き合いたい。
そして人よりちょっぴり詳しくなりたい、うまくなりたい、もっと好きになりたい。
きっと簡単な理由です。
でもひたむきな興味があれば、真面目に向き合えば必ず何事にも変えられない経験や達成感を得られると信じて、好きなことを仕事にしてきました。
想像と実際のギャップは少なからずあるのは何を仕事にしても常だし。どうせだったら好きなものに囲まれて、ルーティーンワークじゃ終わらない日常もいいもんだと。現状本当に幸せです。
そして、未来に働く新しい仲間と共有できればもっと幸せです。

 

詳しい条件やお問い合わせ先は以下です。

必ずご一読を↓↓↓

お給料は前職および経験を考慮して優遇しますが、基本的に全員正社員で、ご希望であればアルバイトなど他の雇用形態もご相談に応じます。

6月と12月に実績に応じた賞与があります。

社会保険は完備しています。 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

ご興味のある方は以下まで履歴書のご郵送、またはメールおよびお電話にてご連絡下さいね。

151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-32-3
株式会社ブルーラグ 担当:足利
(履歴書をご郵送頂く際はメールアドレスをご記載頂けると連絡が取りやすいです)

salesあっとbluelug.com (あっと部分を@に変えて下さい)
03-6662-5042 (水曜以外の13時~22時)

IMG_21163

僕自身も新しい出会いを楽しみにしています!

よろしくお願いしま〜す!