BLOGをご覧の皆々様、ご無沙汰しています。

まっちゃんです。

思えば、BLOGの投稿も10月から途絶えてしまって、日頃BLOGをチェックしていただいている方には、「あれ?あの奥二重辞めたの?」

なんてあらぬ誤解を感じさせていないかと内心どきどきしていました。

そうなの、実は来る12月19日のグランドオープンに向けてひた走り、なかなかパソコンに向き合うことが出来ませんでした。。

ご容赦ください!

 

 

昨日無事OPENした、代々木公園店。

スケルトンの物件を、自分たちの手でお店を作りました。

まあ、電気や水道、その他専門的な物はちょい無理だけど、普段持ちなれない電動ドリルや木を切るサンダーみたいなの握り締め、木屑にまみれて自分のお店を作りました。主に弊社社長を巻き込んで。。(本当に感謝が止まりません。。)

やったことは当然ないし、むしろあまり得意ではなく、自分の想像をはるかに超えるDIYを目の前に頭真っ白。びくびくドキドキの連発で間違えることも、度々ありました。

 

そんなの大変ばっかで、内装屋さん頼めば?

 

なんてご指摘いただいたくなる気持ちもめちゃめちゃ理解するのですが、自分の想像を超えてくる他ジャンルの事柄は、すべて新鮮で物珍しく、自分にとっては意義深く感じ、視野が広がるようでとても1日が充実してて楽しかったです(めちゃ大変だけど)、出来ないながらもたまに思考のパズルがはまった時に、とっても効率よくものづくりが出来ることにささやかな喜びを感じてしまう自分を自覚しました。

そしてこの感覚は始めて自転車を組むのと似てました。

文化服装学生時代に時代に始めて友達になった友人が乗っていたTRACKBIKE。今までは洋服の事をひたすら突き詰めていて、まったく自分のタイムラインになかった自転車。

あの呆れちゃうほどアナログで無駄のないなぞの自転車。

とても衝撃を受けて、一目見ただけで、自転車好きになったし、夢中で色々なことを調べて形にしてみたり、インターネット見まくってタイヤ自分で入れたりしたこと。本当に今でも鮮明に覚えています。

 

お店作っていて色々思いましたが、そんなちょっとした成功体験を僕と同じように自転車で感じてほしい。代々木公園店で。特別なコンセプトになるのかは分からないけど。そん経緯もあったので現状の代々木公園店はシングルスピードやトラックバイクが目立つ売り場になりました。

原点回帰の意味も含めて。

サドル交換したり、グリップ換えたり。

それが自分で簡単に出来てしまうことを知って、タイヤに派生して最初はめちゃ大変だけど、出来た自分にちょっぴり自分に自信がついて、翌日友達に自慢しちゃう。

気づいたら自転車が自分が生活していく中で、とっても大切な存在になって自転車に期待する。

 

そんなお店を目指して代々木公園店を営んでいきたいと思います。

少なくとも現状では。すっかり価値観変わってるかもですが。笑

nb0

nb1nb2

nb3

boss1 boss2 boo2.5

*一張羅の501xxです。

bosslast

 

若輩者の私松本和也でありますが、よちよち歩きのこの代々木公園をきっとお客様の満足に達する魅力的なお店になるよう、尽力していきますので、既存店舗の幡ヶ谷店、上馬店、そしてこの度誕生しました代々木公園店ともどもこれからも暖かいまなざしで是非見守っていただければ大変嬉しく思います。

渋谷エリアでお困りの際は是非代々木公園店へお越しくださいね!

ブログ上で失礼かと思いますがご挨拶です。

 

今後とも代々木公園店をよろしくお願いします!

ご来店待っています!